Nicotto Town


A Balearic Dinner


ヘンリー・ジェイムズ傑作選


まあ最近はテーマに沿った文学作品を挙げる感じですが、

今回も

ヘンリー・ジェイムズ傑作選(講談社文芸文庫)

を紹介したいと思います~(・ω・)ノシ
丁度100年くらい前の作家さんで、幻想物からリアルまで
様々なジャンルを書いた作家さんです。
有名なのは幻想ホラー『ねじの回転』、恋愛ドラマ『鳩の翼』などで、
後期作品は当時夏目漱石が「難しくて読めない(´;ω;`)」と挫折したので有名ですw

で、この本は分かり易い初期作品で、
メインで『恋愛もの』『国際結婚モノ』が収められてるのが特徴的、
一見単純なメロドラマになりがちな題材ですが、
心理描写と登場人物の駆け引きで非常に面白く読ませるのが見事です。
題材によって好き嫌いせずに、色々読むと勉強になる、という一冊でしたー




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.