Nicotto Town



涼しげな月曜日


今日は、ちょっと涼しいですね。
雨もちらほらと降っていました(’’*
気温がいい感じなので、
過ごしやすいのがいいんですがね。
これから、雨の季節になると思うと、
ちょっと憂鬱な気がしますね。
お仕事はボッチボチです。
程よく、まんべんなくって感じです。
ホドホドが一番ですよね。
遮熱カーテンがプラスチック臭かったので、
洗剤につけ置きしていました。
だいぶ匂いはなくなりましたが、
今は外で干しています。
若干、雨が降っておりますが…大丈夫でしょう(ぇ
いつかは乾く(^^;

アバター
2018/06/12 22:25
コメントありがとうございます☆

>てつやさん
プラのニオイが凄いんです…思わぬ落とし穴でした。

>宿猫さん
西日が強いと、涼しくなるはずの夕方が暑いです><
布団を干すのも西側ベランダなので、むしむししていますよ。

>イヌリンさん
遮熱と遮光が一緒のカーテンなのです。
洗濯ではなく、タオルで台所洗剤を塗りつける感じで。
吊り下げて太陽光に乾かしてもらいました。

>ごま塩ニシンさん
台所洗剤で何とかなりました。
これで、涼しく過ごせそうです。
アバター
2018/06/12 15:52
そうですね。カーテンは脱水がすむとカーテンフック
にぶら下げて乾かしますね。自然に乾いてくれます。
たぶん、匂いが気になるのでしょう。自分が納得する
ことが重要ですね。消臭スプレーはどうでしょうかね?
アバター
2018/06/12 01:15
遮光カーテンは使ってますが 遮熱は買ったことないです
洗濯できるのですか。カーテンなら多少濡れたままでも 吊り下げておけば乾きそうです^^
アバター
2018/06/11 23:19
我が家も同じく西日が一番強烈に入ってきますよきます…。
自宅に限らず西日が強烈だと、真昼よりも夕方の方が暑く感じるのが嫌だわぁ。
アバター
2018/06/11 22:13
おおお、そんな落とし穴が。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.