Nicotto Town



明日は雨らしい木曜日


気にすることなく、今日の曇りをのんびりする。
お仕事は、月末に向けて忙しくなりそうです。
まだまだ、のんびりは出来ますがね。
家では、ちょっと蒸し暑くなっている感じがします。
昨日の涼しさが、恨めしくなりますよ。
腰痛が若干酷いです。
…マッサージに行かないといけないかな。
最近、全然行っていませんでしたから(^^;
ストレッチでごまかしていきましょう><
体が硬いから、きちんと伸びていないかもしれませんが。
遮光カーテンの威力は絶大。
朝の太陽の暴力から、解放されましたよ(’’*

アバター
2018/06/15 22:53
コメントありがとうございます☆

>てつやさん
目覚まし時計が頑張ってくれています(’’*

>偉大なる時の力さん
ストレッチはしっかりやらないといけませんね。
いきなりやって、腰が大変なことになったことがありますよ(^^;

>銀月夜猫さん
遮光カーテン活躍しておりますよ♪。
梅雨なのにやたらと晴れていたので、太陽の暴力が止まりませんでした。

>ごま塩ニシンさん
順調に進んでいます…腰痛以外は。
何とか治していきたいですよ。
アバター
2018/06/15 12:22
すべて順調のようですが、問題は腰痛のようですね。
痛さは本人しか分かりません。お見舞い申し上げます。
アバター
2018/06/14 23:53
遮光カーテン、活躍何よりです。
梅雨でしばらく必要ないかと思いましたよw
アバター
2018/06/14 23:05
ぎょくちゃん ♪^^

ストレッチなのですが、しっかりと 背筋は 伸ばしていますか?

もちろん いきなり やったら グギッ☆!!ってなるので

少しづつだけど そだね・・

布団に うつ伏せに寝て・・手を ついて 少しづつ エビぞりに

して 持ち上げる 少しでも痛かったら すぐ やめてください

ちょっと 痛いかなって ところまで やってください

この反りを している間は 息を吐いてください そして

ちょっと 痛いかな って ところで 息を停めて

そのまま 保息(ほそく=息を停める)で 10秒

できれば 30秒まで 練習してください 人間の腰痛は

大体は 背筋が弱っているからです。人間の行動で 背筋って

意外に使われてないのです。だから 意識して 鍛えないと

加齢に伴って 腰痛として 現れるのです 

ぎょくちゃん 絶対に 無理したら 逆に 病院送りになるので

ちょっと 痛いな 以上は絶対に やらないでくださいね

毎日 ちょっと づつ できれば コラーゲンの多めの物を

召し上がりながら 豚足とか サプリでも いいし・・ やると 効果的です
アバター
2018/06/14 22:30
寝坊しなかった?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.