Nicotto Town



水扇風機が気になる日曜日


どれくらいの性能があるんでしょうか(’’*
売り場で、すごく気になりました。
ただの扇風機とは違って、
冷風機とも言われている水扇風機。
欲しいですね…暑い夏を越えられそうです。
宝くじが当たってほしいですよ><
毎回、頑張って購入しておりますが、
なかなか当たりませんね。
お布団も干しました…夜まで干しています。
じゃないと、暑いですからね…布団が。
明日からも頑張って暑さを乗り越えましょう><

アバター
2018/07/28 12:53
おはよう!
大阪は、夕方から明日の朝までよく降るみたいやわ。
あーしんど。
アバター
2018/07/24 21:40
コメントありがとうございます☆

>ꕤ*⌒花星。.さん
水扇風機…気になりますよね(’’*
アバター
2018/07/24 17:44
気になります!
涼しそう...
欲しいです...
アバター
2018/07/23 21:59
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
夏に布団干し…必要でも熱くなりますね。
部屋の中にあっても、蒸されていますからね><
気化熱はいいかもしれません。

>偉大なる時の力さん
71度とか…想像できませんね><
32度で寒い一日って(^^;

>イヌリンさん
20度台だと涼しく感じますよね…普通は暑いのですが><
明るいうちにしまうと、洗濯物は熱を発していますね。

>宿猫さん
水扇風機…気化熱にすごく期待してしまいますが、
買い換えたばっかりなので、我慢です><

>銀月夜猫さん
冷やして入れたり氷を入れたりで効果が上がるんですね。
軟らかい冷たさが羨ましいです。

>てつやさん
宝くじ…確かに買えそうですが、
なんとなく、宝くじで一攫千金ですよね><

>ごま塩ニシンさん
今週は気合で乗り切るしかないですね><
アバター
2018/07/23 11:37
今週は気合で!乗り切ろう。気合いだ!気合いだ!
このセリフ、レスリングでありましたね。拝借しました。
要は、最後に残るのは気合しかないということです!気合いだ!
アバター
2018/07/22 23:53
宝くじ買うお金を貯めたら、冷風気買えるんじゃないかな?
アバター
2018/07/22 23:52
気化熱の涼しさを体験してみましょう

暑い部屋で。
手ぬぐい(またはガーゼなど、薄い布)をたっぷり水に濡らしてギュっと絞ります。
手ぬぐいを広げてしわを伸ばします。
洗濯物を干す前のときのように、手ぬぐいの両端を持って「パンパン」と手ぬぐいを広げて振ります。
振った先(数十センチくらい先)に居る人がとても涼しく感じます。
もしくは自分が短パンなど肌を露出する服装であるならば
自分で濡れ手ぬぐいをパンパン振って自分で涼しさを素肌で感じることが出来ます。
アバター
2018/07/22 23:41
我が家で使ってるのは、下の引き出しに水を入れるタイプ。
冷風機のように、痛い冷たさではなく、軟らかい冷たさです。
ただし、気温が高いと、水温も上がるので、効果が落ちます。
冷蔵庫で水を冷やして入れるとか、氷を入れると、より涼しい風が出ます。
室温31度程度になるときの我が家では、十分有効です。
アバター
2018/07/22 22:50
去年買い換えたので今年は売り場を見ていないんですよね。
水扇風機なるものが出ているのですか…。
ググってわかった。気化熱を使うってどんな感じなのかしらー。
アバター
2018/07/22 22:20
夜は室温28度でも涼しい気がします。
バスタオルなどの洗濯物も 明るいうちにしまうと熱いです
アバター
2018/07/22 22:02
世界一 暑い国って ジブチ共和国の 71.5 ℃なんだってね

更に 凄い天気予報があって 明日は 32℃ で 寒い一日になる

でしょう って 凄い天気予報だよね
アバター
2018/07/22 21:15
夏に干す布団の暑さ、たまらないですね。
ウチの部屋の布団は熱そうだ…今日外出して閉め切ってたら
帰宅後の寝室が38度になっていたもの…orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.