Nicotto Town



のんびり火曜日


衣替えが終わったので、
暖かい服がいっぱいいっぱいです。
なんとか、間に合ったって感じがしますよ。
血管年齢は…運動しないといけない気がします。
とりあえず、指先だけは運動量が多いのですが(^^;
全身的にラジオ体操を再開しようかな。
暑さに負けて、ラジオ体操をやめていましたから。
それとも、スクワットでもやろうか(’’*
いろいろ、体のために考えないといけませんね。
寒いと血管も委縮してしまうらしいですから。
生姜も飲んで対策しないと><

アバター
2018/10/17 22:13
コメントありがとうございます☆

>てつやさん
血管年齢は図れるようです。

>宿猫さん
ラジオ体操は確かに運動量がありますよね。
部屋の中でも出来るコンパクトさ(’’*

>陳月夜猫さん
貧乏ゆすりも有効な運動なんですね。
足の指は下手に動かすと足がつります(ぇ
でも、運動になるんですよね(’’*

>ごま塩ニシンさん
健康を考えながら過ごさないと、
いろいろガタガタになりそうですよね。

>じりじりさん
そば湯に含まれるんですね(’’*
飲んだことがないので、飲んでみたいですね。
アバター
2018/10/17 17:28
そば湯に多く含まれる、ルチンという成分が血管を柔らかくするそうです。
アバター
2018/10/17 13:06
常に健康を考えて生活しましょう。
食べる物もそうですよ。塩分控えめ(´;ω;`)。
運動は通勤の歩き方を工夫するといいです。
汗ばむくらいの歩き方ってありますからね。
人生は工夫次第です。知恵を働かせよう!
アバター
2018/10/16 23:22
椅子に座っているときは、「貧乏ゆすり」が有効な運動の様です。
こたつの時は、足指のグーパーが良いようです。
そして、立っているときは、少しの待ち時間でも、
つま先立ち10秒保持で、ゆっくり降ろすがよいようです。
アバター
2018/10/16 23:19
ラジオ体操は意外と運動量あっていいですよねー。
部屋の中でも出来るのが良い良い。
アバター
2018/10/16 22:57
血管年齢、測れるの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.