Nicotto Town



晴れ渡る火曜日


のんびりしたいですね…のんびり。
乾燥が進んで、喉もあやしくなってきました。
クシャミが酷い状況です。
鼻に乾燥はよろしくない感じです。
今日は凄い人を見ました。
ホームで電車を待っていました。
会社からの帰りですが、人の多くない駅です。
のんびりと待っていたのですが、
隣の扉から乗り込む人がホームドアの前に到達。
すると、ドアの前にすわりこみ…。
普通にぺったりと座り込みました…ゲームしながら。
他の人は当然立っていますから、ちょっと異常(’’;
電車は直ぐに着たので、私は乗り込んだのですが、
ちょっと気になったので、乗り込んだと思われる方を見ると。
通路の真ん中にぺったり座っていましたΣ(’’;
しかも、そちらの扉は比較的混んでいました。
座席は全部埋まっています。
そこまでして座りたいのか…恥とかプライドはないのか(^^;
お年寄りだって座れない時は、しっかり立っているのに。
座ってスマホのゲームをプレイしているし。
なんだか、特殊な感性な人なのか…周りが見えないのか。
私には凄い(恥知らず)人に映りましたよ><

アバター
2018/11/22 23:05
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
やっぱり滅多に見ないレベルなんですね><
障害の可能性もありうるのかもしれないとは…ちょっと驚きです><
アバター
2018/11/21 23:45
さすがにそれは滅多に見ないレベルだと思います。
障害の可能性は考えてなかったけれどあり得る話ではあるかも。
アバター
2018/11/21 22:54
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
確かに、障碍者だろうと思われる人で通路に座り込む人は見かけたことがないですね。障害があったとしても、ゲームやれるくらいにルールを理解できるのなら、社会ルールも理解できるのではと思います。

>銀月夜猫さん
しゃがむが出来ない人がいるとは><
その服のまま移動していくんですよね…いろいろと汚しながらと想像すると、ちょっと怖いかも><
潔癖症ではないですが、何も敷かないで直に座っているのは><

>ごま塩ニシンさん
今週は三連休になるのは嬉しいですね。

>てつやさん
そんな人がいました…本当に驚きました><
アバター
2018/11/21 20:11
へえ、そんな人がいたのかあ。
アバター
2018/11/21 17:40
今週は三連中になるので嬉しいですね。ヽ(^o^)丿
いろいろと溜まっているものが消化できますよ。
アバター
2018/11/20 23:33
最近の若い人は、すぐ座りますよね。
(しゃがむ、という動作ができなくなってるとも聞く)
歩道の縁とか、車道に足出して危ないと思うけど。
私も、バス待ちの時、高校生カップルが、ぺったり座るの見ました。(男女とも)
さすがに、未舗装の道で座ってるのは見ないけど。
その服のまま、家の中に入ったり、べットに腰変えたりするのだろうか。。。
アバター
2018/11/20 23:20
礼儀がない人かもしれないけれど
障害がある人かもしれません。
だいたいの障害者は変わったところはあっても通路に座り込んだりはしませんけどね。
それはダメなことだって教えられたら律儀に守るタイプの障害の人が多いですから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.