Nicotto Town



何かと忙しい火曜日


まぁ、まだまだ忙しさの本番ではありませんが。
とりあえず、ぼちぼちとこなしていきますよ。
そして、不気味なほどに暖かいですね。
これくらいの季節なら、冷たい雨になってもおかしくないのに。
全然寒くならないです。
これで、週末には寒波がやってくるそうですね。
寒暖差がひたすら怖いですよ。
家では、まだまだのんびり過ごせる感じです。
大掃除…考えないことにします。

ペーパークラフトNO.009
第一管区
日本最北端の灯台 宗谷岬灯台(北海道稚内市)
灯塔の太さ:赤白横線四角柱形 3.7m
高さ:建物 17.0m 光り 水面から39.8m
光のとどく距離:18万カンデラ 17.5海里(約32㎞)
光り方:15秒間に4回白く光り 15秒間消える(第三等レンズ)
設置年月:明治18年 9月25日(1885)

アバター
2018/12/05 23:01
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
歌にもなった宗谷の灯台なんです。明治に作られたのは凄い。
週末の寒波は本当に恐怖を覚えますよ><

>宿猫さん
週末にどんどん気温が下がっていくのが怖いですね><
今から震える重いです。
細かい間取りまで書かれていても、
完成すると見えないさみしさ(’’*

>てつやさん
大掃除って、きっと都市伝説です。

>ごま塩ニシンさん
明日の朝は寒いかもしれませんね。
暖かくしないといけませんね。

>おじゃる丸さん
あげて下げての気温が恐ろしいですよね><
アバター
2018/12/05 22:15
いったん上げといての急低下、恐ろしい・・・・・。
アバター
2018/12/05 17:43
明日の朝は寒いかも。油断するな。
暖かくして出かけてください。
アバター
2018/12/05 00:28
大掃除って何?美味しいの?
アバター
2018/12/04 23:18
暖かすぎて週末に向けてどんどん気温が下がっていくようですががが。
ペーパークラフトは細かい以上に間取りが全部出ているのが面白いなw
アバター
2018/12/04 22:41
歌にもなった宗谷の岬の灯台なんですね。明治18年。
週末寒波は怖いです。いきなり雪の予報なんです。
ノンビリ自転車で出かけようと思ってたけど見直さなきゃいけないかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.