Nicotto Town



寒さがやってくる木曜日


とうとう寒さがそこまでやってくるそうです。
寒さは御遠慮願いたいですよ。
それでも、アイスは美味しいですね(ぇ
炬燵で暖まりながら、アイスを食べるのは美味しい。
寒くても、いい感じにしてくれるアイスはいいです。
明日も頑張らないといけませんからね。
寒暖差に負けている暇はないですよ。
年末頑張って、楽しい年末休暇をゲットするんですよ。

ペーパークラフトNO.031
第一管区
石狩灯台(北海道石狩郡石狩町)
灯塔の太さ::円筒形 2.5m
高さ:建物 13.51m 光り 水面から14.80m
光のとどく距離:100、000カンデラ 12.5海里(約23㎞)
光り方:20秒に1回白く光る
設置年月:明治25年1月1日(1892)

アバター
2018/12/07 22:29
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
冬バテなどという言葉まで出てきたんですか><
もう、新語入りませんね><

>てつやさん
どんどんと寒くなっていくようですよ。
凍えるのは辛いです。

>宿猫さん
頑張って明日のお休みのんびりします。
炬燵に入っていると、蜜柑とかアイスが食べたくなります。
私も運動不足なので、運動をしないといけませんね><

>銀月夜猫さん
とうとう降っているんですね…初雪かきお疲れ様です。
ハナマスの花と絵葉書になる感じの燈台なんですね…ちょっとかわいいかも。
アバター
2018/12/07 20:39
昨日は言われたほど寒くなかったけど、
今日はしっかり降りましたよ。
うん、15cmほど。
初雪かきでした。

石狩の灯台は、赤白の縞々だったかな。。。
ハマナスの花とよく絵葉書になってるような。。
アバター
2018/12/06 23:25
明日頑張ればお休みお休みー!
冬にアイスを食べることはないのですが、家族が買ってくると手を出してしまいます。
饅頭を貰ったり賞味期限が近いもらい物がたくさんで消費に頑張っています。
が、明らかに運動不足なのに食べてばかりはまずいなと思う近頃ですよ…!
アバター
2018/12/06 22:42
明日から寒くなるのかあ(>_<)
アバター
2018/12/06 22:14
冬バテなどという嫌な言葉が出現してきました。
もう新語は要らないよ~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.