Nicotto Town



寒さが厳しい日曜日


外に出るのも煩わしい一日でした。
寒いの一言に尽きますね。
これほどの寒さになるとは思いませんでした。
明日はもっと寒いらしいですよ。
俺からどんどん寒くなっていきますよ。
何とかしてほしい気がします。
それはともかく、録画の消化は終わった。
来週も録画の消化に勤しみますね。
運動と縁遠い生活になっていますね。
全ては寒さのせいですよ。

ペーパークラフトNO.072
第一管区(あなたが選ぶ「日本の灯台50選」の一つ)
落石岬灯台 (北海道根室市(落石岬))
灯塔の太さ:四角形 3.5m
高さ:建物 14.91m 光り 水面から48.35m
光のとどく距離:200万カンデラ 19.0海里(約35Km)
光り方:8秒に1回白く光る(LB-90型)
設置年月:明治23年10月15日(1890)

アバター
2018/12/10 22:27
コメントありがとうございます☆

>おじゃる丸さん
録画の消化失敗ドンマイです><
コツコツと消化していかないと年末が怖いですね。
急激な冷え込みに戦々恐々です。

>宿猫さん
こちらも曇っていたように思います。
風も冷たくて辛すぎですよ。
洗濯物も乾きにくいとか…こんなに乾燥しているのに。

>はこべらあさん
湯たんぽ必須になってきましたね…暖まりたいです。
大きいのは作るのも大変ですよね。

>ごま塩ニシンさん
灯台巡りも楽しいかもしれませんね。
写真集もあるとは…ちょっと凄いですね。
アバター
2018/12/10 11:30
灯台巡りというのも面白いですね。日本の灯台という
写真集もありですが、全国の灯台巡りって大変だよ。
けれども達成感のある目標かも知れない。
アバター
2018/12/09 23:17
今晩も湯たんぽの寒さです。
まだ、小さめの湯たんぽで済みますが。
アバター
2018/12/09 22:56
天気も陽光が照らすとはいかず、曇りの一日でした。
風も冷たくなって洗濯物を外に干しても乾きにくい季節になったのかしらー。
明日以降どんどん冷えるのかと思うと切ないわぁ。
少しでも掃除を続けておこう…。
アバター
2018/12/09 22:54
録画の消化に失敗しました、一杯たまってます。
来週は平日に頑張ってコツコツ消化するつもりです。
今日は急激に冷え込みましたね。
明日からは朝の冷え込みも一段と強まるようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.