Nicotto Town



悴む寒さの月曜日


寒波襲来ですね…変換できない入力が増えます。
誤変換ではなく、ご入力。
誤字脱字の季節でもあります…暖房炬燵だけだし。
指先は悴んでいますよ。
会社は暖かいのに、家は炬燵だけだから、
寒さもひとしおですよ。
とりあえず、この寒さが終わってほしい。
丁度いい季節が、短くなってきている気がします。

ペーパークラフトNO.073
第一管区
稚内灯台 (北海道根室市(落石岬))
灯塔の太さ:円筒形 5.0m
高さ:建物 42.7m 光り 水面から42.05m
光のとどく距離:80万カンデラ 18.0海里(約33Km)
光り方:20 秒間に2回白く光る(LB-90型)
設置年月:明治33年12月10日(1900)

アバター
2018/12/11 22:34
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
家の中でも手袋したいですね。
そういえば、手袋を買っていないので、未だに寒いです。

>はこべらあさん
炬燵だけでは寒いですよね。
綿入りの上着は重宝しております。
ファンヒーター欲しいですが、なかなか手が出ませんよ…帰るんですけど電力が><

>宿猫さん
炬燵だけで半纏の威力を満喫しております。
半纏は本当に素晴らしい防寒アイテムだと思いますよ。

>銀月夜猫さん
誤植でした(^^;
コピペしていたのですが、コピペのミスみたいです。
北海道稚内市(野寒布岬)が正しい場所でした(’’*

>ごま塩ニシンさん
お正月はいい天気になるんでしょうか。
よくなってほしいですね。

>じりじりさん
小さ目のヒーターでも効果はありそうですね。
季節が進むと微妙になりますが><

>おじゃる丸さん
エアコンだけも大変ですね。
石油ファンヒーターは面倒なのは確かです><
アバター
2018/12/11 22:02
我が家ではエアコンだけでしのいでいます。
石油ファンヒーターは面倒だしくさいので使ってません。
アバター
2018/12/11 16:23
小さめのヒーターなら3000円くらいで・・・

今はそれでも効果大です^^
アバター
2018/12/11 12:50
予想外にお正月はいい天気になるかもしれない。
こんな甘い希望をもっています。
アバター
2018/12/10 23:53
「稚内」灯台が、何故根室落石にあるのかしら???
ちょっと調べてみたくなりました。
アバター
2018/12/10 23:53
炬燵だけだと半纏の威力を察しますよ…。
暖房を入れなくてもある程度耐えられるのは半纏のおかげです。
アバター
2018/12/10 23:15
コタツだけは寒いですよー。
綿入りフリースガウンを着ても、コタツだけは寒い。
せめてポータブルの石油ファンヒーターは欲しくなりますね。
おなかにレンチン湯たんぽを抱えると少しは暖かいかも。
アバター
2018/12/10 22:32
家の中でも手袋するとか?!
外では 手袋ないときつい季節になってきました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.