Nicotto Town



寒さに震える金曜日


手が悴むのが当たり前のようです。
入力するのも一苦労ですよ。
お仕事では、支障はないですがね。
暖房があるのって羨ましいです。
部屋の整理整頓も着々と進んでいます。
年末までには何とかしたいですね。
きれいな部屋で過ごすのです。
んでもって、粗大ごみは出すのが大変でしたよ。
疲れました…朝から。

ペーパークラフトNO.077
第一管区:あなたが選ぶ「日本の灯台50選」
恵山岬灯台 北海道亀田郡椴法華村(恵山岬)
灯塔の太さ:円筒形 4.9m
高さ:建物 18.85m 光り 水面から44.0m
光のとどく距離:46,000カンデラ 18.0海里(約29Km)
光り方:6秒間に3秒間白く光る(第三等不動レンズ)
設置年月:明治23年11月1日(1890)

アバター
2018/12/15 22:46
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
実際の灯台を見に行けるのはいいですね…明治村のしか見に行ったことがないです><
こちらも寒さが続いています><スマホの反応も少し悪い気がしますよ。
指先の出る手袋は、スマホ弄りに重宝しますね。

>おじゃる丸さん
土日はゆっくりとお休みします♪

>宿猫さん
粗大ごみは移動する時にピークが来ますよね。
仕方がないとはいえ、ちょっともったいない気もしますよね。

>はこべらあさん
大きな棚は動かすのも大変でした。
朝からハードな運動でしたよ。

>てつやさん
寒いですよね><

>イヌリンさん
PC的には熱があがらないからいいのかもしれませんが、
寒くて、PCの暖かさが恋しいです><

>ごま塩ニシンさん
年末の掃除と片付けを、ガシガシ終わらせたいです。
アバター
2018/12/15 18:21
年末は掃除と片付け。不用品の整理。
基本通りに活躍していますね。グーです。
アバター
2018/12/15 02:02
冬はPCの熱もあまり上がらず 手が暖かくならないです。
粗大ごみ お疲れ様でした。
アバター
2018/12/15 00:54
寒いねえ。
アバター
2018/12/14 23:46
大きな棚は動かすのにも気を使うかもしれないし
大変だったでしょうね。お疲れ様です。
新年をさっぱりした部屋で迎えられるといいですね。
アバター
2018/12/14 23:43
粗大ゴミは移動する時が疲れますよねぇ…。
もったいないと思う一方でがたが来るとどうしようもないない。
アバター
2018/12/14 23:42
お疲れ様でした。
土日はゆっくりお過ごしください。
アバター
2018/12/14 23:37
室蘭のチキユウ岬の灯台も、襟裳岬の灯台も、恵山の灯台もそばまで行ったかも。。
ここしばらく真冬日続きで、室内が肌寒いです。
スマホ用とか、指先の出る手袋がいいですよね。
無いので、指先の穴空いた手袋の、指先を切って使ってます。
手先、足先は冷えますよね。
明日から少し暖かくなるようなので、期待です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.