Nicotto Town



お餅を食べたの土曜日


お店はお餅だらけだったので、買いました。
6個入りの手ごろなお餅。
これくらいのが欲しかったんです(’’*
最近は、お餅のたれも売っているんですよね。
黒蜜きなこ味を買いましたよ。
磯辺焼きと黒蜜きなこのお餅を味わったことになります。
美味しかったですよ。
録画も消化して、のんびりと過ごしました。
タンス内の収納も購入しました。
程よい棚はまだゲットしていませんが、
タンスの中は、整理整頓できました。
今日も寒いですね。

ペーパークラフトNO.078
第一管区
葛登支灯台 北海道根室市(落石岬)
灯塔の太さ:四角形 3.5m
高さ:建物 14.91m 光り 水面から48.35m
光のとどく距離:200万カンデラ 19.0海里(約35Km)
光り方:8秒に1回白く光る(LB-90型)
設置年月:明治23年10月15日(1890)

アバター
2018/12/16 22:57
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
お餅一個につき一袋で三袋入りのが売っています。
いろいろな味が売っているので、いずれ挑戦したいです(’’*
餡子の消費は大変ですよね><
パンに乗せたりパンに乗せたりパンに乗せたり(’’*

>おじゃる丸さん
お餅は早いですよ(’’*
一年中売っているのですが、今は入口直ぐで売っています。
きなこも美味しいですよね(’’*

>宿猫さん
たれは色々あります。
一個につき一袋ですから、楽は楽ですよ(’’*
きなこも餡子も大量で、後の消費が大変ですよね。

>銀月夜猫さん
お餅は普通の佐○の切り餅です(’’*
砂糖醤油が美味しそうですね…お持ちの暑さで溶かすのも味がしみ込みそう。
今年は小豆が不作なんですか><
赤いダイヤになりそうですね><

>ごま塩ニシンさん
クリスマス頃には暖かくなってほしいですよね><
きなこは美味しいです。
アバター
2018/12/16 18:24
なにもかも順調ですね。クリスマスの頃には
暖かくなってほしいですね。きな粉は栄養満点。
アバター
2018/12/16 12:58
お餅ですか。生餅ってことですよね。
砂糖醤油が好みです。
みたらしあんではなく、お皿に直接、醤油と白砂糖を入れて、
お餅の熱で溶かして食べる感じ。それを海苔で包んだりもするので、磯辺かな?
愛知県激愛の北海道産小豆餡は、今年は小豆が不作で、値上がりしそうですよ。
赤いダイヤになりそうです。
アバター
2018/12/15 23:32
うわー、たれ美味しそうだなー!
きなこあたりは自分でも出来そうなのですが、ちょうどいい量が売っていない…。
売っていると楽でいいですね。見かけたら私も買ってしまいそうです。
アバター
2018/12/15 23:07
もうお餅ですか、早いですね~。
磯辺焼きは超定番、大好きですがきなこも意外とイケますよ。
アバター
2018/12/15 22:38
少しだけのお餅のタレが売っているのでしょうか?
それは嬉しいですね。
正月にお餅用のあんこを買って、あんこ消費のためにお餅を沢山食べなきゃいけないですから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.