Nicotto Town



録画消化に励んだ日曜日


ケーキとチキンを買いましたよ。
さっさとクリスマス終わらせました(’’*
別に、雰囲気だけ楽しみましたよ。
当日は、ショクブン来ますからね♪
ショクブンでは、クリスマス料理ではないです。
鶏とケーキ食べておけば、クリスマス気分ですよ。
さて、明日もお休みなのでのんびりします。
時間が長い気がしますよ…嬉しい(’’*
どこにも行かずに家で録画消化…楽しいです。

ペーパークラフトNO.130
第一管区
湯沸岬灯台 北海道厚岸郡浜中町(湯沸岬)
灯塔の太さ:四角形 4.70m
高さ:建物 12.38m  光り 水面から49.41m
光のとどく距離:82万カンデラ 19.0海里(約35km)
光り方:5秒毎に白く光る(LB-H120型灯器)
設置年月:昭和26年6月15日(1951)

アバター
2018/12/24 21:18
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
私も丸ごとの鶏は食べたことないです。
普通にカラアゲか何かですよね。唯一クリスマスらしい食べ物です。

>おじゃる丸さん
確かに、クリスマスにチキンを食べる理由って知りませんね。
美味しいから食べていますが。

>宿猫さん
七面鳥も食べたことがありますが、チキンの方が食べやすいです。
塩と胡椒は確かにいだいですよね。

>銀月夜猫さん
若鶏の半身揚げなんてあるんですね…凄い(’’*
焼き鳥の屋台ってのも凄い気がします。

>ごま塩ニシンさん
晴れは気分がいいですよね。
自転車…保険に入っていないから運転できません><
こちらも掃除は最終段階です。

>イヌリンさん
鶏肉の煮物も美味しいですよね。
チキンが売っていると、欲しくなりますよ><
アバター
2018/12/24 16:38
鶏肉の煮物を食べました。
チキンがたくさん売ってると買わなきゃいけない気になってきます^^
アバター
2018/12/24 13:42
晴れですね。晴れは気分がいいです。
今日は自転車の掃除をします。掃除も
だいたい、終わりに近づいてきました。
アバター
2018/12/24 00:39
近所の居酒屋の前では、いつも焼き鳥を売ってる屋台で、
若鳥の半身揚げを並べて売ってました。
アバター
2018/12/23 23:45
欧州はチキンを食べて、米国では七面鳥、それが日本に来て再びチキンに変わったのでしたっけ。
この時期の欧州でのチキン消費はすごい量らしいですね。
個人的には美味しければそれで良いと思います。
塩と胡椒の偉大さを知るチキン料理ですよですよ。
アバター
2018/12/23 23:03
我が家でもチキンを食べました。
ちょっと食べ辛かったです。
何故クリスマスにチキンを食べるんでしょうか。
アバター
2018/12/23 23:02
クリスマスを象徴する鶏肉料理が日本では仕方のないことだけど
丸ごとの鶏ではなくフライドチキンか腿の照り焼き
丸ごとの鶏は私は食べたことが無いです
フライドチキンと腿の照り焼きは何度か食べたんだけど口に合わなくて
クリスマスには鶏肉は食べなくなってしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.