Nicotto Town



腹式呼吸の月曜日


ロングブレスダイエットなるものを始めたいと思った。
テレビで今更ながらやっていたので(’’*
しかし、腹式呼吸がうまくできない(^^;
今まで腹式呼吸なんて意識してこなかったから、無理><
とりあえず、腹式呼吸の練習が先ですね。
録画消化に情熱をかけた三連休最終日です。
頑張って、沢山消化しましたよ。
散歩もしましたし…いい三連休でした。
明日から、頑張って仕事しないとですね。
これから少し忙しくなりますから。

ペーパークラフトNO.208
第二管区
戸賀灯台 秋田県男鹿市(宮島)
灯塔の太さ:コンクリート造 円柱形 1.0m
高さ:建物 10.48m 光り 水面から21.0m
光のとどく距離:4,600カンデラ 12.0海里(約22km)
光り方:5秒間毎に1回白く光る(375mm)
設置年月:昭和26年5月25日(1951)

アバター
2019/02/12 22:19
コメントありがとうございます☆

>kokoroさん
お腹の調子が悪くなってしまうんですね。
気を付けて頑張っていきたいと思います(’’*
日ごろから意識して腹式呼吸を行うといいのかもしれませんね><

>はこべらあさn
腹式呼吸は難しいですね。
歌うのは健康にも気持ちにもいいかもしれませんね♪

>イヌリンさん
腹式呼吸は健康になんとなくよさげですよね。
続けることが一番蒸すかしいのですが><
懐かしのダイエット方法でテレビに出ていました。
アバター
2019/02/12 02:50
腹式呼吸 健康にもよさそうです。
続けないと効果ないのに すぐ忘れちゃいます。
ロングブレスダイエット 今でもテレビで放送するほど流行ってるんですね。
アバター
2019/02/11 23:56
腹式呼吸は慣れるまでは難しいようですね。
私は出来ないです。
趣味で合唱をやってる母はいつのまにか出きるようになってました。
歌うのは健康にいいのかもしれません。
アバター
2019/02/11 23:20
日記広場で紅玉さんをまた発見いたしました(*^^*)

ロングブレスダイエットはやったことはないのですが、慣れないうちはお腹をこわす可能性があるように思えます。もちろん個人差があると思いますが。

一応腹式呼吸はできる私ですが、最初はお腹の調子が悪くなり悩んだものです。
とりあえず、腹式呼吸でもある程度お腹がすいているときにやることをお勧めします。

回数も100回とかいいますけれど(おすすめ回数は本によって違いますが)、最初はそんなに頑張らないほうがいいですよ。

10回とか、3,4回とかでも効果があるらしいです。この回数はダイエットではなく気持ちの安定
に効くといわれているんものですので、ダイエットを目指すならもっと必要かもしれませんね。

おへその下三センチくらいのところをへこます感じで腹式呼吸はされるといいと思いますが
またきちんとした本などでご確認ください。(^^)/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.