Nicotto Town



雨が降っていた火曜日


雨が降っていましたね。
でも、それほど寒くないのは、
冬ではないって事でしょう。
春は確実に来ています。
ただ、明日は花粉が舞い飛ぶでしょう。
雨の翌日は花粉地獄が待っているんですね。
怖いので、会社にも家にも籠っていたい。
外に出るのは、恐怖しかないです。
マスクしたって、飛んでいるものは避けられません。

ペーパークラフトNO.60
第三管区
神子元島灯台 静岡県下田市(神子元島)
塔の太さ:円筒形 7.0m
高さ:建物 23.31m 光り 水面から50.79m
光のとどく距離:80万カンデラ 19.5海里(約36km)
光り方:16秒に2回白く光る(第三等群閃レンズ)
設置年月:明治3年11月1日(1872)
備考:
あなたが選ぶ「日本の灯台50選」
明治期に建設された石造灯台

アバター
2019/02/20 23:02
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
確かに花粉の可視化は欲しいと思います。
床面が一番多い場所…とか言われていますが、念入りに花粉を掃除したいですね><

>はこべらあさん
花粉症は外出が恐怖です><
薬で対策して、マスクで可能な限り花粉を避けるって感じですね。

>イヌリンさん
ずっと花粉まみれになっているんですね…いつでも気を付けないと。
副作用のない薬が欲しいですよね。

>ごま塩ニシンさん
湿疹は確かに困りますね。
皮膚科が近くにないので、薬も大変になりそうです。
アバター
2019/02/20 12:55
アレルギー反応でも、くしゃみではなく、湿疹
になってくると困ります。私のはこのタイプで
皮膚科でもらう塗薬を体のあちこちに塗っています。
アバター
2019/02/20 02:16
年中 なにかの花粉はとんでるらしいし
眠くならないけどよく効く、というような
副作用のない薬が開発されてほしいですね~。
アバター
2019/02/19 23:44
花粉の症状がきついと外出が恐怖になってしまいますね。どんまいです。
防毒マスクみたいのでもなければ花粉は避けきれないだろうから
マスクで対策というより薬で対策するしかないのかしら。
アバター
2019/02/19 23:26
もうちょっとこう、花粉が可視化されるアイテムとかないかなと思ってしまいます。
一度可視化してどこに貯まっているのかとか知りたい…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.