Nicotto Town



明治村土曜日


二週連続明治村ですよ。
今日は、姉の謎解きに付き添っています。
そして、桜が美しく咲いておりました…花見日和。
姉の謎解きに付き合いつつも、桜を撮影しておりました。
そして、人が多かった…安近短はいつも強い。
沢山歩いて気分も上々ですよ。
いつも、桜の季節は逃すことが多い明治村。
今年はばっちりのタイミングでしたね。
桜の花びらもちらほらと舞い散っているのもいいです。
明治の建物とすごく合います。
イベントがあったらしく、それでもコミコミでした。
明日はのんびりの予定です。

ペーパークラフトNO.99
第五管区
友ヶ島灯台 和歌山県和歌山市(沖ノ島)
塔の太さ:円筒形 4.6m
高さ:建物 12.2m 光り 水面から60.0m
光のとどく距離:白光190万カンデラ赤光76万カンデラ
        20.5海里(約38km)
光り方:10秒間に赤白各一回光る(LB-90)
設置年月:明治5年6月25日(1872)
備考:
歴史的灯台Aランク23基の1基
明治期に建設された石造灯台 

アバター
2019/04/07 22:03
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
天気も良くて桜が咲いているタイミングで訪れられてよかったです。
謎解き…確かに自分で解いた方が面白いです。

>ごま塩ニシンさん
春の陽気を満喫しました。
花粉さえなければ、一番いい季節ですよね。
アバター
2019/04/07 15:24
春の陽気を満喫されているようですね。
花粉さえなければ、この季節は最高です。
アバター
2019/04/07 01:55
天気もよく桜が咲いてるタイミングで訪れられてよかったですね^^
謎解きは自分で解けた方が面白そうです(*^-^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.