Nicotto Town



録画消化の日曜日


録画の消化を頑張っていました。
天気も良かったので、散歩もしました。
暖かくなりましたね。
気持ちのいい一日でした(’’*
桜は、ちらちらと散っていましたね。
八重桜も咲き始めている感じです。
八重桜が好きなので、楽しみですね。
しかし、今週水曜日に気温が下がる予報が出ています。
冬物の出番はまだありそうです。

ペーパークラフトNO.104
第五管区
高知灯台 高知県高知市(竜王埼)
塔の太さ:円筒形 3.3m
高さ:建物 15.46m 光り 水面から50.29m
光のとどく距離:90万カンデラ 19.0海里(約35km)
光り方:5秒間に白く一回光る(LX管制機)
設置年月:明治16年6月1日(1883)

アバター
2019/04/08 23:02
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
明日以降は散り始めてしまいそうですね。
風も雨も降るそうですから。
サクラに釣られてゆっくり歩く人が多いですね。

>あけぼのさん
満開の桜は気分がいいですよね。
この季節は気候もいいですから。

>ごま塩ニシンさん
こちらでも朝方雨が降っていたようです。
知らない間に降っていたりしますよね。
アバター
2019/04/08 17:19
昨夜は雨が降ったらしい。朝起きると庭が濡れていた。
庭木は生き生きとしていた。暖かくなり、雨が降る。
このサイクルが植物にはいいのだろう。八重桜の蕾も
だいぶ膨らんできました。開花は間もなくだろう。
アバター
2019/04/08 04:25
いい季候で、風も爽やかでした。満開の桜が気分を爽快にしてくれました。
アバター
2019/04/07 22:56
地元も桜は満開、明日以降は散り始めそうです。
そのせいかどこもかしこも外を歩いている人が多い多い。
桜あるところ人ありというのをまざまざと感じる一日でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.