Nicotto Town



夜は風吹く月曜日


いろいろ週明け…ゴタゴタしております。
夜になってくると、花散らしの風か(’’?
風が強くなってきました。
この時期は、風が吹くと体感気温が下がるのに、
夏に風が吹いても、体感気温って下がらない気がします。
体感気温が下がってほしいですよ…真夏の風><
仕事は今はまったり時期です。
焦る事は何もないですね…のんびりできます。
ただ、10連休前の静けさなのでしょうか。
片付けるべき仕事は、さっさと来てほしいです。
早く終わらせることができますように><

ペーパークラフトNO.105
第五管区
紀伊日ノ御埼灯台 和歌山県日高郡美浜町(日ノ御埼)
塔の太さ:円筒形 4.3m
高さ:建物 14.0m 光り 水面から140.0m
光のとどく距離:54万カンデラ 29.0海里(約54km)
光り方:25秒をへだて15秒間に白く3回光る
    (第三等フレネルレンズ)
設置年月:明治28年1月25日(1895)

アバター
2019/04/09 22:52
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
冬まで戻ると言っていましたよね…明日には><
冬の物を引っ張りだすことになると怖い気がします。

>はこべらあさん
全然夏は涼しくなってくれないのです。蒸し暑い風だけが吹いていますよ。
夏はもっぱら夏風邪しか引きません。体が冷えたためしはないです。

>ごま塩ニシンさん
この季節はまだまだ油断ができませんね。
季節の変わり目は油断禁物ですね><
アバター
2019/04/09 15:40
薄着で散歩に出たら、寒かった。油断できない。
いつもそうだが、季節の変わり目は気をつけましょう。
アバター
2019/04/09 01:30
うちのあたりは花の盛りに雨にたたられそうです。
夏に風が吹いたら体感気温下がらないですか?
こちらは東北の太平洋側という気候のせいか、夏の強風は風邪を引きます。
むかしむかし千葉の湾岸部で夏に強風に晒されて風邪まではいかなくてもかなり冷えた記憶あります。
アバター
2019/04/08 23:24
水曜に冬並みに戻るとか言われてまた困惑です。
あったか下着を片付けつつあるのになぁ。
どの程度の冷え込みになるのかしらー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.