Nicotto Town



春眠暁を覚える気なしの月曜日


お昼寝がすべてですが、月曜日はそうはいかない。
のんびりと、過ごしています…嵐の前の静けさ。
仕事はドンドンと片付けていきたいのに、
仕事が回ってこないので、進まない。
朝晩はまだまだ寒さが残っていますが、
お昼は凄く暖かいらしいです(’’*
暖かい時間は、オフィスにいるので判らないですよ。
着るものも、朝晩の気温に合わせています。
夜もまだまだ肌寒い時もあります。
色々と、片付けていきたいですね。

ペーパークラフトNO.218
第五管区
阿波竹ヶ島灯台 徳島県海部郡海陽町(宍喰)
塔の太さ:円筒形 2.4m
高さ:建物 12.6m 光り 水面から96.4m
光のとどく距離:38万カンデラ 23.0海里(約42km)
光り方:8秒に1回白く光る
設置年月:昭和49年9月28日(1974)
備考:
四国ではめずらしい赤帯の灯台です。
白地に赤横帯一本。

アバター
2019/04/16 23:08
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
お昼寝グッズを出してみたいですね。
昼食後は本当に眠いです…暖かいオフィスは1.5倍くらい眠いです。

>宿猫さん
半袖はさすがに早いんですよね…でも暖かいを通りすぎている。
半袖に薄手のカーディガンがベストなのかと思ってみたり。

>はこべらあさん
朝晩の気温に合わせて服を探しますよね。
昼間の暑さで余計に着るものが悩みます。

>イヌリンさん
スマホの天気予報は細かく予報してくれるんですね。
便利そうです。

>ごま塩ニシンさん
一年の3/1が終わっているんですね。
アバター
2019/04/16 13:36
4月の中旬。1年の内の約三分の一が経過。
一度、振り返る時期かもしれない。
ストップアンドゴーである。
アバター
2019/04/16 01:37
スマホの天気予報アプリが1時間ごとの気温がのっていて
参考になり 便利です^^
アバター
2019/04/15 23:44
朝晩の寒い気温にあわせて保温の服を選ぶので
昼間の暑さがジャマに感じてしまいます。
アバター
2019/04/15 23:37
明日は暖かいというより暑いと聞いて着るものに悩んでいます。
半袖はさすがに早いよなぁと思いつつも、半袖に上着で大丈夫という可能性も捨てきれません。
アバター
2019/04/15 22:51
仕事が回ってこない時は、
机の上にお昼寝グッズ(枕とか)を出してみるw
昼食後は眠いですしねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.