Nicotto Town



修了式水曜日


明後日には入校式ですよ(^^;
忙しいです…訓練校関係。
他にもいろいろと忙しいですね。
月末&GW前ということもあって、
これからが大変なことになりそうです。
無事に乗り越える事が出来るのでしょうか。
家ではのんびり過ごすことができますがね(’’*
炬燵もそろそろしまっていきましょう。
ちょっと、寂しい気がしますね。
春になっていきますね(’’*

ペーパークラフトNO.81
第六管区
鍋島灯台 香川県坂出市(鍋島)
灯塔の太さ:円筒形 4.5m
高さ:建物 9.8m 光り 水面から28.8m
光のとどく距離:緑光3,200カンデラ 赤光5,200カンデラ
                    緑光 11.0海里(約20km)
          赤光 15.5海里(約28km)
光り方:16秒間に赤緑各8秒づつ光る(第四等レンズ)
設置年月:明治5年11月15日(1872)
備考:
あなたが選ぶ「日本の灯台50選」
歴史的灯台Aランク23基の1基

アバター
2019/04/25 23:49
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
お休みのんびり過ごしたいですね。
暖かくなってきましたが、まだ北には寒気があるらしいですね><

>あけぼのさん
お休みを楽しみに頑張ります。
昼間は暑くなってきましたね。

>ごま塩ニシンさん
天気が微妙にパラパラしていますね。
アバター
2019/04/25 10:40
昨日今日と雨の予報でしたが、雨はパラパラでした。
ちょっと拍子抜けの感あり。雨水を溜めて植木に
散布しているが、甕(かめ)に水は溜まってこない。
アバター
2019/04/25 03:57
お休みを楽しみにがんばりましょう。
一気に暑くなって昼間は冷房がほしいですね。
アバター
2019/04/25 01:43
無事に乗り越えて お休みをのんびり過ごせますように
暖かくなったので もう衣替えしてもよさそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.