Nicotto Town



ぼちぼち日常水曜日


日常に戻り始めている感じですね。
お仕事もマイペースになりつつあります。
肌寒さは緩んできました…昨日がおかしいと思う。
今日は夏服でも耐えられましたよ。
テレビで見た、歯磨きの後ゆすがない虫歯予防。
実行してみようと思って、速攻諦めました。
ゆすがないと無理…ちょっと、気分が悪くなる。
虫歯予防は他の方法を考えます。
長く、自分の歯で痛いですよね(’’*

ペーパークラフトNO.42
第七管区
部埼灯台 福岡県北九州市(部埼)
灯塔の太さ:円筒形 4.5m
高さ:建物 9.7m 光り 水面から39.2m
光のとどく距離:閃光21万カンデラ 不動光 2,200カンデラ
        17.5海里(約32km)
光り方:15秒に1回白く光る(第三等レンズ)
設置年月:明治5年1月22日(1972)
備考:
あなたが選ぶ「日本の灯台50選」
歴史的灯台Aランク23基の
1基明治期に建設された石造灯台 

アバター
2019/05/09 23:27
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
ゆすがないと無理ですよね…ちょっとビビります。

>ごま塩ニシンさん
強い歯が羨ましいです。
歯は大事ですよね。

>じりじりさん
歯の磨き方試した方がいるんですね。
どうなったのでしょうか(’’*
アバター
2019/05/09 21:44
その歯磨き方、今朝試したニコ友さんが・・・
アバター
2019/05/09 13:50
美味しい食事は歯からですね。一生ものです。
頑張ってください。強い歯は母に感謝ですね。
アバター
2019/05/08 23:19
ゆすがないと私も無理です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.