Nicotto Town



雨の気配の月曜日


明日から雨らしいですよ。
まぁ、梅雨ではないので長くはないと思います。
夜な夜な、近くの県で大雨警報出まくっていますが、
こちらは、全然降っていません(’’*
Yahooの天気では、明日の午後から雨ですね。
ビールは苦味と香りを楽しむのが良いらしいです。
…どんな予報ですか(^^?
とりあえず、明日が雨なのは確かなようです。
少しは乾燥も緩んでくれるのか。
このところ、乾燥しているような、
していないような感じでしたから。
どっちかにしてほしい気もしていました。
まぁ、湿ったら湿ったらで文句言います…絶対(ぇ

ペーパークラフトNO.68-2
第七管区
大瀬埼灯台(初代) 長崎県五島市玉之浦町(大瀬埼)
灯塔の太さ:円筒形 4.4m 鉄造
高さ:建物 15.4m 光り 水面から81.8m
光のとどく距離:67,500カンデラ 23.5海里(約43km)
光り方:30秒に1回白く光る(第一等・石油白熱灯四重芯)
設置年月:明治12年12月15日(1879)
備考:
明治44年航路標識便覧

アバター
2019/05/14 23:35
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
雨が降ると香りが強くなりますね(’’*
それでも、外に出ている時には雨は降ってほしくないですね。

>宿猫さん
雨の季節が近づいてくる感じがしますね。
こちらも、明日からの天気は曇りが多い気がします。
傘もしっかりしたものが欲しいですね。

>ごま塩ニシンさん
昼食会いいですね。
アバター
2019/05/14 18:13
今日は友人と昼食会をしました。和洋のフルコース。
アバター
2019/05/13 23:42
関東は明日は確実に雨です。
明日以降が曇りが多いけれど、日によっては雨が降るのかしらー。
長柄の傘が必要な季節に入りつつあるのでしょうかね。
アバター
2019/05/13 23:41
雨が降ると香りを強く感じることが出来て
美味しい物がさらに美味しく食べたり飲んだりできるのかもしれないですね。
こちらは午後4時ごろから雨が降り始めるようです。
降って欲しくないです。その時間はまだ屋外で野球を見てるので。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.