Nicotto Town



のんびりまったり水曜日


今月は確実に忙しくなります。
沢山書類を作る事が決まっています(^^;
さて、今日はちょっと蒸し暑くなりました。
夜は昨日と比べて、気温が高い気がします。
梅雨の前の蒸し暑さ。
あまり暑いのは続かないそうで、
ちょっと一安心ですね。
蒸し暑い夏は遠くへ行ってほしいです(^^;
耐え難い暑さは、いらないですよ。
お仕事の方は、まだまだまったり。
でも、今月は忙しくなります。
嵐の前の静けさですよ。

夜な夜なのメンテで入れなかった昨日。
ちょっと残念でした><

ペーパークラフトNO.37
第八管区
経ヶ岬灯台 京都府竹野郡丹後町(経ヶ岬)
灯塔の太さ:円筒形 5.4m
高さ:建物 12.42m 光り 水面から148.00m
光のとどく距離:77万カンデラ 29.5海里(約54㎞)
光り方:12秒を隔て8秒間に2回白く光る(第一等レンズ)
設置年月:明治31年12月25日(1898)
備考:
あなたが選ぶ「日本の灯台50選」
歴史的灯台Aランク23基の1基
平成10年に100周年を迎えました

アバター
2019/06/06 23:01
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
私もキラキラ忘れそうになります(^^;
慣れない長期メンテが恨めしいです。

>ごま塩ニシンさん
湿度が高くなりましたね…粘膜には優しいです。
空気が乾いているとくしゃみが止まらなくなります。
アバター
2019/06/06 16:40
梅雨か。湿度が高くなってきたので湿疹症には助かります。
空気が乾いてくると、痒いですよー。当人しか分からない。
アバター
2019/06/06 01:46
日が変わってすぐにキラキラをもらいに行くようにしてるので、
夜に長期メンテだと忘れそうになります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.