Nicotto Town



野菜ジュース月曜日


袋詰めの青汁は今もあります(’’*
毎日飲んでいますが、まだまだありますよ。
シェーカー替りの小さな水筒をゲットして、
これからも青汁生活は続きます。
そういえば、スポーツ飲料も粉でしたね。
これからの必需品になるので、買い込まないと。
今日は、夜は涼しい感じです。
過ごしやすいのはいいですが、日照不足(^^;
日照不足は、いろいろと被害が出そうですね。
暑いのは困りますが、生育不良とかも困ります。
お仕事はのんびりのんびりしています。
月初はのんびりですよね。

ペーパークラフトNO.211
第九管区
加佐岬灯台 石川県加賀市(加佐岬)
灯塔の太さ:白色四角形 3.5m
高さ:建物 14.91m 光り 水面から53.85m
光のとどく距離:8,300カンデラ 13.5海里(約25km)
光り方:13秒間に3回白く光る(五等不動)
設置年月:昭和25年4月25日(1950)

アバター
2019/07/09 22:57
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
そばにあると同じものと勘違いしますよね><
特売に浮かれないように、しっかりと見ないといけませんね(’’*

>はこべらあさん
百均の水筒は最近使いやすい種類が増えてきている気がします。
凄い勢いで振ったんですね。粉っぽい泡まみれなのがちょっと残念です><

>宿猫さん
最近はお安いお店が増えてきているんですね…我が家の周りにはあまりありませんが><
テレビで見ていると経営が心配になるお店は多いですよね(’’*

>ごま塩ニシンさん
過ごしやすい夏の先に、しわ寄せが来るのは困りますね。
台風は、気圧の変化がちょっと怖いです。
アバター
2019/07/09 17:19
暑かったが、雲が出て来て、夕方から涼しくなった。
過ごしやすい夏はいいのだけれども、何時か何かの
しわ寄せがくるような気がする。今年は台風が多く
来るかもしれない。怖い予測をする人もいるから?
アバター
2019/07/08 23:48
外食と言えば、夜なのに対して高くない店が多い感じで吃驚します。
千五百も出せば十分な夕食ってデフレを感じるわぁ。
出費が抑えられて助かりますが、店の経営を心配してしまいますぜ。
アバター
2019/07/08 23:39
百均の水筒というか透明ボトルを最近愛用してます。
インスタントコーヒーを入れて、ペットボトルの水を入れたら
コーヒーになるかしら、と思って
粉入れて水入れて熱心に振ったら
ものすごいイキオイでコーヒーっぽい泡まみれになって、
ラテの泡だけみたいな変な液体みたいな泡みたいな妙なものができました。
アバター
2019/07/08 22:24
野菜ジュース。
夫が特売だったと、自分で4本買ってきて(私は飲まない)、
「あれ、食塩不使用を買ってきたつもりだったのに、塩入ってる。。。。」と。
私がレシートを見ると、1本だけ食塩不使用。
たぶん、1本確かめたあと、見ないでその側のを籠に入れたのでしょうww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.