Nicotto Town



扇風機が頑張る水曜日


凍ったペットボトルとか…作ってみようか(’’*
冷え冷え状態にしたいです。
色々工夫して涼しく過ごしたいと思いますよ。
それにしても、お盆は台風でつぶれそうですね。
私は少しずれてお休みをとっています。
まぁ、家にいても蒸し暑いだけなんですけどね。
ペットボトル凍らせるのと、濡れタオルをかぶせるのと、
どっちが効率がいいのかが謎。
簡単なのは、タオルだとは思いますけどね。
今度やってみようかと思います。
蒸し暑いのを、何とかしないといけませんからね。

ペーパークラフトNO.15
第十一管区
神山島灯台 沖縄県島尻郡渡嘉敷村(神山島)
灯塔の太さ:四角錐形 下部2.9m 上部0.7m
高さ:建物 10.8m 光り 水面から20.6m
光のとどく距離:390カンデラ 14.0海里(約26km)
光り方:4秒間に1回白く光る
設置年月:昭和47年5月15日(1972)
備考:
琉球政府時代の灯台

アバター
2019/08/08 23:35
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
濡れたタオルでふくのはいいかもしれませんね。
凍らせたペットボトルは、後ろに置くのだそうです(’’*
その方が溶けにくいとか。

>はこべらあさん
凍ったペットボトルが欲しいですよ。
濡れたタオルも手軽で涼しくできますよね。
家にいる時間が怖いです。

>イヌリンさん
凍ったペットボトルを作っているんですね…いいですね。
私も冷凍庫にすきまが空けば><

>ごま塩ニシン
保冷剤を枕の上は、直接頭を冷やしてくれるので、
良いですよね。
アバター
2019/08/08 13:26
大型の保冷剤をタオルで巻いて枕の上に置いていますが、
朝まで持ちます。頭を冷たくしておけば、熟睡できます。
アバター
2019/08/08 01:18
凍ったペットボトル作ってます。
何本か作ったら効果も大きそうですね。
冷凍庫明ける回数が多すぎてアイスが柔らかくなってます;;
アバター
2019/08/08 00:16
凍ったペットボトルと凍らせたタオルが一番いいと思います。
個人的にはタオルよりも濡らした手ぬぐいの方が涼しくて好きです。
何度でも濡らして絞って首から肩にかけます。頭に巻いてもいいです。
暑いときは家を出て冷房のある施設に避難します。ちょっと出費ですが。
用事とかで家に居なきゃいけないときが辛いです。
アバター
2019/08/08 00:08
汗は濡れタオルで拭うと表面温度が下がるとか。
凍らせたペットボトルは扇風機の前に置きたいですねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.