Nicotto Town



台風通過の木曜日


台風が通過しましたが、会社は定時でした。
ちょっとは早く帰れるのではと期待したのですが。
何事もなく、普通に終わりました。
風が強かったのですが、
私が外にいる時間帯に、大雨はなかったですね。
近所の被害が少なくて助かりました。
夜は多少涼しいですね…寝やすいです。
昼間はオフィス内で、
一時的に強くなっていた雨の音を聞いていました。
それ以外は平和でのんびりしていましたよ。
明日は台風一過ですが、雨の予報です。

今日は終戦の日
忘れてはいけない、風化させてはいけない、
繰り返してはいけない。

ペーパークラフトNO.194
第十一管区
知名埼灯台 沖縄県島尻郡知念村(知名埼)
灯塔の太さ:円筒形 2.0m
高さ:建物 11.56m 光り 水面から34.5m
光のとどく距離:560カンデラ 8海里(約15km)
光り方:3秒間に1回白く光る(300㎜レンズ)
設置年月:昭和47年5月15日(1972)
備考:
平成7年度改築
デザイン灯台 沖縄の魔除け「シーサー」を取付け

アバター
2019/08/17 23:54
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
最近、夏風邪が流行っているみたいですよね…咳き込んでいる人が多いです。
休みでよかったと思うことにします…まだ席が残っていますが。
本当に、戦争は「嫌だ」の一言に尽きます。
何が起きているのかよく判らないまま、使われて死んでいくとか考えたくないです><

>ごま塩ニシンさん
戦争の無い時代になってほしいです。
農業を促進していくものを考える方がいいですよね。

>はこべらあさん
非戦だけは共通して維持して目指してほしいですね。
社会の構造がちがっても、戦争がないほうが平和ですよ。
アバター
2019/08/16 23:36
政治の意見や社会構造のありかたの意見
いろんな立場や考えがあると思うけれど
非戦
これだけはみんなで共通して維持して目指して欲しい世の中であってほしいと願います。
アバター
2019/08/16 13:52
戦争のない時代にしたいですね。武器があると使いたがる
愚か者が出てきます。ロケットを作っても、食卓は豊かに
なりません。農業を促進したり、物資を能率よく作れる機械
を作ってほしいです。ロケットは飛ばすだけ。子供の遊び!
アバター
2019/08/15 23:41
おおおお大事にですよ。
お腹壊して盆休みがただの体調回復に使われている間に、紅玉さんは風邪でしたか…。
休みの時で良かったというべきか、休みを有効に使えずもったいなかったというべきか。

終戦の日にちなんで戦時中の特集を色々見ていますが、見れば見るほど嫌だなと思います。
兵站が超適当な前線とか最悪じゃないですか…。
戦死者数のうち餓死者と病死者が一体何割を占めるのかと思うとより憂鬱になります。
ブラック企業とかの問題を考えると、絶対繰り返すので止めた方がいいと別の意味で決心したくなるわぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.