Nicotto Town



ない

会社帰りの地下鉄の中では、シュークリームのことばかり考えていた。頑張ったというほどは働いてはいないが、一週間の自分へのご褒美としてシュークリームを買って帰ろうと思っていた。

お向かいのファミマによったが、棚にシュークリームが一つもなかった。普段は、何個もあるのに、クッキー生地も生クリームとカスタードのダブルもない。少し前には、秋限定のマロンクリームあったはずだ。

異常事態である。おそらく、タピオカミルクティーの次には、シュークリームブームがやってくるであろう。新高円寺に来週開店予定のタピオカミルクティー屋は、さっそく、シュークリーム屋に改装した方がいいと思う。

もう一つ、無くなった物があった。コンビニの雑誌コーナーからエッチな本が消えていた。

思い起こせば、高校生の頃、本屋でエッチな本を買う時には、何冊も一緒に文庫を買って、エッチな本はついでだと装うとしていた。なけなしの小遣いで買ったので文庫も読まなければもったいない。

そうやって、夏目漱石の心や明暗を読んだが、昔、文学青年という言葉があったのは、エッチな本のおかげだと思う。

本屋で同級生に会うかもしれない。エッチな本のコーナーに長居はできない。一瞬で本を選ばなければいけない。しかも、レジに人が並んでいない時を狙わなければいけない。そうやって、判断力や危機管理能力が培われていったような気がする。

今の自分は、本屋のエッチなコーナーで培われたと言っても過言ではない。一足早く、秋の切なさを感じた雑誌コーナーであった。

アバター
2019/09/08 18:34
ゆりかちゃん
シュークリームは一度も成功したことがありません。オーブンレンジが鉄板でなくて、耐熱ガラスのせいだからだと思っています。練習してもガラスは鉄に変わらないので、シュークリームはファミマに任せているのです。

弓弦羽さん
刀は遠慮しましたが、エロ本は喜んで引き受けます。会社にK君宛で送ってください。それか、ブックOFFを呼ぶのはいかがでしょうか。宮沢りえのサンタフェなら値がつくかもしれません。

スズランさん
蒸し暑い空気が、流れ込んでいますね。今、サウナの中にいる気分です。今夜は、水シャワーを何度か浴びて、この暑さに耐えようと思います。
アバター
2019/09/08 17:14
今ニュース見てたらかなりの大型台風とやってました。
深夜来るみたいですね。
台風が早く過ぎることを祈っています( ´ω`)人
アバター
2019/09/08 12:23
シュークリーム、作っちゃえ!
ちょっと難しいんですけどね。
タカラブネのシュークリーム大好きでした。

でもってエロ本はうちに腐るほどあります。
オヤジの遺品です。
遺品が大量のエロ本やねん。
遺言で、内緒で処分しといてくれ、とありましたが

どーしてくれるよ。
オヤジ。
棺に入れて一緒に火葬しとくんだった
アバター
2019/09/08 09:21
こんにちは、沖人さん。

シュークリームが売ってなければ、作りましょう♪
スイーツ男子の沖人さんならお手の物^^

マロンクリーム美味しそうですね!
シュークリームブームがやってきて、色んな味が楽しめたら嬉しいです。
今の時期は、アイスシューが食べたいですねv

青少年は、本屋さんでそんな鍛錬を積むのですか~。大変ですね。
健全な男子のあるべき姿だと思って、微笑ましく見るようにします(笑)
アバター
2019/09/08 04:46
Cherryさん
今は、草食の時代です。エッチな本や写真に関心がなくなったのではないでしょうか。より刺激的なゲームや情報があふれています。僕も、水着写真集よりシュークリームの作り方の方が欲しいです。
アバター
2019/09/07 23:14
エッチな本、そうやって苦労して手に入れてたんですね。
今はネットで見る時代かな?

シュークリームは無事買えたのかな?

アバター
2019/09/07 20:13
たまちゃん
かわいらしいですね。和菓子なのに、チョコ味、塩バニラ味、カスタード味。それは、和菓子とは言わないのではなかろうか。きっと、人気なので近くのスヌーピー好きの人に、買い占められているのでしょう。大きなスヌーピーパンを二つ買う人もいるしね。閲覧履歴を消すことを思いつくなんて、怪しい。
アバター
2019/09/07 20:08
>沖人さん
コンビニの品物入荷のタイミングって、よくわからないですよね。
今回、私はスヌーピーの「食べマス」をゲットすべく
職場付近のローソン数店をちょこちょこ見てまわったのですが、
実際に出会えたのは結局1か所のローソンだけ。
他数か所は、朝も昼も夕方も、ないんです。(結果的には3種類めでたく制覇できました)
青春時代に通るべき道は、やっぱり通る意味があるってことですよね。
ネットだと、ごまかすための文学作品が必要じゃなくなるし。
閲覧履歴を消去した後に、まじめなサイトを見るくらい?
アバター
2019/09/07 12:25
リンゴさん
そう、苦労して手に入れているので、温かい眼で見てあげないといけません。息子の隠し財産を見つけても、見て見ぬふりをするのが母の務めです。旦那さんが、隠していたら、怒ってもかまいません。
アバター
2019/09/07 11:02
学生の頃の男子事情がよくわかる話ですね~^^;
芸能人がタピオカブームにのっかって、お店を開くとか言ってました。
シュークリームの事教えてあげないと( *´艸`)
アバター
2019/09/07 09:33
オレンジ先生
申し訳ありませんでした。おっさんは穢れていますので、お休み明けに、保育園で天使を見て、心を洗い流してください。

a01さん
セブン、ローソン、ファミマ、セコマ、ミニストップと販売中止になったり決定です。激辛焼きそばが販売中止にならないことを願っております。

さなちゃん
恥ずかしい思いをしながら買うのがワクワクするのです。簡単に手に入るものに価値はありません。高カロリーで我慢しなきゃいけないけど、美味しいから仕方がないというのがいいのです。

寧々子さん
YOU-TUBEのどこにあるの。ちょっと見てみるので、教えてください。希望を言えば、女中の帯を引っ張って、あれ~というのをお願いします。

環謝さん
我慢しきれず、ミニシュークリームを買ってしまいました。小さいとは言え、16個も入っています。毎日、8個ずつ食べることにします。

蓮さん
この時代、誰がえっちな本を買っているのか不思議ありません。向かいのファミマには、朝、昼、晩と通っていますが、一度も買っている人を見たことがありません。
アバター
2019/09/07 01:48
おや、シュークリームの話から反れちゃいましたね。
エッチな本は今はネットでも買えるので消えちゃったのね。
アバター
2019/09/07 01:24
あれ?????
シュークリームの話はどこへ?
そしてシュークリーム買えたのかな?(*´艸`)
アバター
2019/09/07 00:21
かなりのものが、YouTubで見られるからねぇ
あれはどうなんだ?え?見たこと?ないわよ
アバター
2019/09/07 00:05
今はネットとかで簡単に見られるんでしょ?w
恥ずかしい思いしてまで買う人も激減したのではww

シュークリーム食べたくなりました・・・
責任とってくださいw
アバター
2019/09/06 23:56
うちの近所のコンビニには普通にあります>エロ本
地域差があるんですかね?

文庫本置いてあるのはセット売りする為だったんだ( ゚Д゚)
アバター
2019/09/06 23:50
シュークリームの話から
どこまで・・・?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.