Nicotto Town



テレビ塔が浮いた水曜日


耐震工事中のテレビ塔。
今日、耐震装置を入れるために、
4本の足を切って、ジャッキで持ち上げている状態に。
総重量4,000トンのテレビ塔が「宙に浮く」状態とは。
なんだか、凄い工事になっていますね。
再開が楽しみであります。
今日の職場はまったりしておりました。
忙しくない月ですから、
隙だらけですよ…焦っているものもありますがね。
適度に緊張感を持って、仕事しないとですね。
風邪もひいていることですから、
油断禁物ですよ。

アバター
2019/10/24 23:23
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
浮いていてもテレビは映るんですよね。
当たり前の日常の中に、非日常が現れた感じですね。

>イヌリンさん
確かに、家を浮かして引っ越すとか聞いたことがあります。
テレビ塔は私もテレビでは無く、見に行ってみたかったですね。

>ごま塩ニシンさん
ジャッキで持ち上げていました。
免震性か耐震性をあげるための工事ですが、浮かせるとは思いませんでした。
アバター
2019/10/24 12:25
浮かす方法は、どのようにするのでしょうね。
クレーンで吊るのかな。それともジャッキで
底上げするのかな。テレビ塔を持ち上げるとは!
アバター
2019/10/24 01:08
家を浮かして引っ越しする映像を見たことがありますが
テレビ塔ですか。
持ち上げるところ 見に行ってみたいです^^
アバター
2019/10/23 23:26
浮いていてもテレビは映るんですよね?
不思議なような、あたりまえのような、奇妙な感じです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.