Nicotto Town



くしゃみが止まらない火曜日


今日から有休消化に入りました。
実は、派遣契約が終了しました。
代わりの人がやってきましたので、
契約無事に終了です。
引き継ぎに、自信はありませんが、
なるようになるしか無いです。
引き継ぎ期間が短かったです。
明日からは、求職活動になりますね。
12月末までは、派遣社員ですが。
ほとんど休んでいなかったので、
有給がたっぷりありましたよ。
次の会社では、正社員になりたいです。

アバター
2019/12/11 22:26
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
有給の使い方は人それぞれですが、年末なので大掃除に使いそうです。
求職活動もしないといけませんが、この時期は難しい気がしますよ><

>吊られた男さん
体を大事にしていきたいです。
転職はしっかり考えないと難しいです。年とか経験とか考えることいっぱいです。
お体お大事にしてください。

>たっくん
派遣は確かに謎のシステムな気がします。
紹介派遣は活用したいとは思います。うまくマッチングすれば正社員ですから。
早く次の職場を見つけてのんびりしたいです。

>ごま塩ニシンさん
スキルを磨いて次の就職につなげたいですね。

>頑固な撲さん
願い事の叶うように、就活しないと行けませんね。
アバター
2019/12/11 15:45
願いの叶うような 幸運を祈ります
アバター
2019/12/11 11:48
そうか。そうだったのか。スキルを磨こう。
次への就職活動が無事、成就しますように!
アバター
2019/12/11 07:33
おはようございます。
「派遣」というシステムもよく分からないシステムですよねえ?
そこで仕事を覚えてくれて、慣れた人が居てるというのに、いくら期間で契約したからといって
何もムリに代わりの人を入れ替える必要も無いと思うんですけど・・・・

昔、売国奴の「小泉」が総理になった事で、それから日本の中がメチャクチャになりましたね。

紅玉さん、次の職場が早く見付かって 気分よく新年を迎えたいですね。
アバター
2019/12/10 23:17
お疲れ様です。それと、お体お大事に
長らく働いてきたけど、初めて転職を考えてますが、回る時間が作れないし、年も年だしとか。
その前に風邪ひいたっぽいのに、低空飛行のまま、落ちもしなければ上昇もできない1日でした。
アバター
2019/12/10 23:12
有給って体と頭を休めるためにあるのだと思うんだけど
求職活動に有用に使って無給の期間を短くする、なくす、それが
正しい使い方なのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.