Nicotto Town



風呂の栓求めて水曜日


お風呂の栓が怪しい感じになっていたので、
買いに行こうと、近くのカインズへ行ったのですが、
お風呂の栓ってサイズがいろいろあるんですね。
私が知っているのは、2種類だったので、
持って行かなかったのが悔やまれます。
購入断念しました…ついでに外食しましたがね。
スガキヤ美味しいです(^^;
蛇口も欲しいとか、使えそうに無い棚が欲しいとか。
カインズは魅惑的なアイテムが多いので、
早く出ないと、いらないものを買ってしまいそうです。
明日も行かないと行けませんがね。
お風呂の栓が欲しいです。
今は、ビニールに包んで使っているので、
早く購入を考えないと行けないアイテムですよ。
あと、いい感じの求人があって交通機関を調べたんです。
40分と手頃な感じ…地下鉄一本かバスへの乗り換えか。
「途中でバスに乗り換えるのか?」
と、疑問に思ってよく調べたら。
地下鉄駅から20分歩くか、20分バスに乗るかでした。
微妙な感じですが、健康には良さそうな会社(徒歩的な意味で)。
長く働けるか問題ですが…考えてしまいますね。

アバター
2019/12/19 23:02
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
お風呂の栓は古びてしまうんですよね…気がつくと。
意外と長生きとは思いますが、規格だ微妙だったのでしょうか。

>銀月夜猫さん
チェーンは意外と切れやすいんですね…チェーンは早々に切れていました。
徒歩20分は健康的ですが、雨風が強いときは困りますよ><

>イヌリンさん
実物もって購入しに行きました。
パッケージではかることが出来るのが面白かったです。
微妙なサイズだったみたいで、持って行ってよかったです。

>あけぼのさん
持って行かないと、高めのを買うことになるので持って行きました。
持って行かなくて後悔することはありますね><

>ごま塩ニシンさん
今使っているものをしっかり調べておくのが大事ですね。
直径サイズはミリ単位だったので、持って行きました(’’*

>てつや*さん
カインズはホームセンターみたいです(’’*
アバター
2019/12/19 22:47
カインズって、ホームセンターなの?
アバター
2019/12/19 12:56
器具を買う場合、今、使用している風呂のメーカーとか
製品番号を控えておくといいです。品番というものが
ありますから。直径のサイズを調べておくのも賢明です。
アバター
2019/12/19 04:37
持って行かなくて後悔すること結構ありますね。
アバター
2019/12/19 03:07
なんとなくで買ってしまうと微妙にサイズが違う時があるので
実物持って行くのが1番ですよね。
スマホで写真撮っておくのも便利です。
アバター
2019/12/19 00:24
お風呂の栓、チェーンが切れたことはありますが、こわれてはいません。
ただ、最近、実は水が漏れてるのではないかと思うときもあります。
単に、私のはめ方が緩い時なのかもしれませんが。
徒歩20分。毎日だと結構ですね。
天気が悪くない時は、健康的と思いますが。
アバター
2019/12/18 23:17
お風呂の栓もいつかは古びてしまうんですね。
なぜでしょうか私の人生50年に少し足りないぐらいですがお風呂の栓がダメになったことはありません。
水道関係の部品は規格が大事ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.