Nicotto Town



ニョッキ土曜日


ニョッキを食べ過ぎました…夜な夜な。
夕食でニョッキを食べたんですが、
一人前が思いのほか多かったので、
おなかがいっぱいになりましたよ><
250gのニョッキは多過ぎですね。
普段は、キノコソースのニョッキセット(200g)なんですが、
トマトソースは、ニョッキとソースが別のやつなんです。
ニョッキ単体は250gのしかなかったのです。
50gが思いのほかおなかに来ましたよ…ジャガイモですしね。
しばらくはニョッキはいらないかな…美味しいのですがね(’’*
天気はよかったので、お散歩はいい感じでした。
たくさん歩いて、のんびりと過ごしました。
明日は、寒くなるらしいので、
暖かくして過ごしたいですね(’’*

アバター
2019/12/22 21:59
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
多すぎますよね…250gは(^^;
100gが目安なんですね。確かにそう考えると多過ぎですよね。
1~2人分として売っていましたが、海外の量なのでしょうか。

>銀月夜猫さん
美味しいと食べ過ぎますよね。
2回に分けるとよかったです…本当に。

>イヌリンさん
食べ終わってからもいっぱいでしたよ。
ゆでたてが美味しいので頑張りましたが、無理はするべきでは無かったです。

>あけぼのさん
おなかいっぱいでお散歩はいいですよね。
運動になります。

>ゐんどかりーさん
初めて食べたときは、微妙な感じがしました(’’*
最近は色々なところで見かけますが、意識しないとみないかもしれません。

>ごま塩ニシンさん
冬至は寒いですよね。
しっかりと暖まって過ごしたいですね。
アバター
2019/12/22 18:32
22日、本日は冬至ですので柚子風呂に入ります。
大判振る舞いで、柚子8個入れます。温まりますよ。
アバター
2019/12/22 09:56
食べた事ないで御座る(>_<)
アバター
2019/12/22 03:51
おなかいっぱいにして 散歩はいいですね。寒いのはいやですね。
アバター
2019/12/22 02:59
ニョッキは後からお腹がさらに膨れてきそうです。
麺類やパスタは多い時 次の日に残しますが
やはり茹でたてのほうが美味しいので食べてしまいたくなりますね
アバター
2019/12/22 01:20
美味しいと食べ過ぎますね。
二回に分けるとよかったですね。
アバター
2019/12/21 23:36
ニョッキは美味しいけど250gは多すぎです!!!
パスタや麺類など炭水化物の主食を食べるときは
1人あたり100g前後が目安です。
250gのニョッキなら、ちょっと量が少ないけど3人前のぶんか、ちょっと大盛りな2人前か、ですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.