Nicotto Town



雨が冷たい日曜日


寒くなりました…雨が冷たいです。
家の中では関係ないのですが、
外に出ると寒さを感じますね(’’*
まだ、手が悴むほどではないのですが、
手袋を買わないと行けませんね。
手袋は苦手なんですがね。
PCを使っていても使えるものが欲しいですね。
去年も、欲しいといっていて結局買っていない気がします。
今年も様子を見ながら買おうかな(’’*
時期が過ぎると、いいのが無くなります。
ある程度のおしゃれさは欲しいですよ…100均でも。

アバター
2019/12/23 22:23
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
私も指先がダブダブになる感じです。
なかなか合うのが無いのが、苦手意識を加速させている気がします。
指なし手袋なら、PCも使えるのですが、どうなのでしょうね><

>銀月夜猫さん
デパートの1000円のはいいものがありますから、考えている感じです。
思い切って買うか、100均でごまかすか。
苦手なので、迷うところです…使わない可能性もあるので><

>イヌリンさん
薄いとPCが使いやすくても、暖かくなさそうですよね。

>ごま塩ニシンさん
指なし手袋は昔からありますよね。
はさみで切り落とすのはやったことがありませんが、
自分のサイズに合わせられるかもしれませんね。
アバター
2019/12/23 13:52
指先の出せる、穴あきの手袋は昔からあります。
思い切って、普通の手袋を買って、指先の部分
をハサミで切り、短くする。そして第一関節の
指をだせるように細工すれば、便利になる筈です。
ただし、修正の手間がかかる。挑戦するかどうか。
アバター
2019/12/23 02:24
薄いので綿の手袋とかならPCも使いやすいかなあ?
でもそれだとあまり暖かくなさそうですね。
アバター
2019/12/22 23:59
100均はさすがに。。。
デパートの1000円ワゴンで探しますよ。
それだと、指先スマホ素材や、指先が開くのもありますよ。
アバター
2019/12/22 23:26
私は手が小さいので手袋は指先がとってもダブダブ余って
手が使いにくくなるのであまり使いません。
腕も短くて上着の袖が手の甲全体を覆うぐらいになってるから
それで寒さを少しカバーできているのかも。
手袋しながらPCはやったことがないような気がします(あるかも)
キーボードはなんとかなりそう?マウス操作のほうが手袋では難しいイメージです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.