Nicotto Town



平日だった月曜日


去年は、平成天皇誕生日でお休みだったんですよね。
30年ぶりの平日って事でしょうか。
うっかりお休みしてしまった人とかいそうです。
んでもって、気になる求人。
やっぱり、仕事の内容とか始業時間とか気になります。
いい感じのはやっぱり少ないですね。
決め手に欠けるけど気になる…交通機関とにらめっこしながら、
朝、何時に出るべきなのか調べまくりです。
グーグルマップが心強いですね。
私は迷子になりやすいので、スマホにあるのも心強いです。
ただ、歩きスマホはしたくないので、端の方で見るのですがね。
家で見るときはじっくりアップにしてみています。
通勤時間は大事です。

アバター
2019/12/24 22:40
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
天皇誕生日は名前を替えて残ると思っていたのですが、違ったんですね><
クリスマス時期の祝日は地味に楽しみだったんですけどね。
通勤時間は本当に大事です。体力が持つかどうかもありますからね。

>イヌリンさん
歩きスマホは危険がついて回りますね><
通勤時間は大事ですよね。

>ᘜღきららღᘝさん
通勤時間は30~40分くらいが理想ですね。
駅から比較的近いので、結構な場所まで移動出来ます。

>ごま塩ニシンさん
ケーキはしっかり売っていますよね。明日までがケーキの勝負時です。
葡萄酒での乾杯いいですね。
アバター
2019/12/24 16:39
今日、散歩に出たら、パン屋さん、コンビニの店の前で恒例のケーキ販売を机を出して、やっていましたよ。
歳末はこうした風景で雰囲気が出てきますね。節約するだけでなく景気よく、ケーキよく、やりたいですね。
ただし、我が家はケーキなし。葡萄酒で乾杯といきます。
アバター
2019/12/24 09:07
どのくらいの通勤時間にしたいのですか?
アバター
2019/12/24 01:55
歩きスマホでこけたことがあります@@
通勤時間は重要ですね。
アバター
2019/12/24 00:43
今年は「天皇誕生日」という名前の祝日は無かったんですね。
天皇が変われば前の天皇の誕生日は名前を変えて何かの祝日として残る
とばかり思いこんでいました。
クリスマスの時期に祝日が無いのはちょっと寂しいです。
通勤時間は大事ですよね。
昔アルバイトしてた場所と家とが直線距離では遠くないのに
バスの本数が少なくて
終業して建物を出てからバスに乗るまでが50分待ちだったのは
地味にしんどかったです。
バスを待つあいだに業務室内にとどまったり、建物内にとどまったりも出来ない感じのところでしたので。
冬は氷点下だったので。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.