Nicotto Town



おみくじ

◇望禄応重山(ろくをのぞむにまさにじゅうざんなるべし)
 ろくをのぞむはみちたり又重山は出の字也他国にいでかせぎてみよ

◇花紅喜悦顔(はなくれないなりきえつのかんばせ)
 春ようの めぐみをうけて ときめきさかゆるなり

◇挙頭看皎月(こうべをあげてこうげつをみれば)
 このときにあたって 頭をあげて あきらかなる月をみよ

◇漸出黒雲間(ようやくこくうんのあいだにいづ)
 ぜんぜんに くろくものうちを はなれて光りかがやくとなり

初詣で引いたおみくじに書かれていた内容だが、難しい。ベトナムあたりに転職して、ハイビスカスを眺めて、デレッとして、顔をあげたら、雲の間から月が顔をのぞかせた。という感じだろうか。

さっぱり、分からない。ニコッとおみくじのように、簡潔明瞭に、運勢を伝えて欲しい。

しかし、神様に頼ってばかりではいけない。今日は、ニトリで3kgの鉄アレーを二つ買ってきた。戸塚での挫折を克服するために、トレーニングの開始である。明日から。

アバター
2020/01/18 15:52
環謝さん
お風呂に入り終わって、アイスミルクティーを飲んで、炬燵でぬくぬくしているところです。もう少ししたら、トレーニングをやる気が起こるでしょう。
アバター
2020/01/18 14:20
そろそろトレーニングしてる頃かしら〜〜( ̄▽ ̄)!?
夜はご近所に迷惑だし、いつやるの?今でしょ!?(古w)
なんてね、健康運のお裾分けありがとうございます(*´ω`*)
アバター
2020/01/17 20:53
環謝さん
明日からね。夜は、ご近所さんの迷惑になるから。
アバター
2020/01/17 19:23
今夜から頑張ってね!!!
ちな、うちには10キロのがありますよ、もちろん私じゃなく次男のですけどwww
アバター
2020/01/17 18:04
環謝さん
はい、トレーニング、明日から頑張ります。きっと、明日から。買ってから、一週間が経つのに、一度も使ってないなんて、ニコタの皆さんに、口が裂けても言えません。きっと、明日から頑張る。
アバター
2020/01/17 16:36
えらく難しいおみくじ。。。
何年も引いてないから忘れちゃったけど、こんなややこしい言い回しだった気もするけど
もっとわかりやすく書いてほしいと思うけどなー^^;

あ、トレーニングは無理せず是非続けてくださいませ(*´艸`)
アバター
2020/01/17 12:57
つん
21位で、喜んでいてはいけない。目標は大きく、18位を目指すことにする。八当たりはしないと思うけど、やけ食いはする。やけになってなくても、大食いかもしれない。今夜は、何を食べようかな。野菜を食べなきゃ。大根にしよう。お金のトラブルに巻き込まれないように、預かっておいてあげる。
アバター
2020/01/16 20:54
沖人さん
お正月、新年会も落ち着き そろそろ『うどん』が恋しくなってきましたねw
今週末は 寒くんるそうですから おこたでぬくぬくしながら
美味しいうどん作りでも楽しんでみては?^^

おうし座のA型の沖人さんの今年の運勢は・・・第21位
 「仕事面で大きく方向転換する時。
  新しい挑戦をしないとストレスがたまり、近くにいる人に
  八つ当たりの恐れが?!」
だそうですw 信じるも信じないもあなた次第ですw

ちなみに・・・ふたご座のA型の私は・・・第29位
「お金のトラブルに注意!」だそうですw
良い事しか信じない私は聞き流しましたけどw
アバター
2020/01/16 20:08
mさん
分かりやすいと、当たり外れがはっきりしていいですね。
アバター
2020/01/16 19:58
yahooおみくじ~簡単明快でした~(^^)/
アバター
2020/01/16 18:56
つん
大金持ちになったら、個人商店沖人うどんへの出資をお願いします。出資金は、うどんの現物で返させてください。うどん無料券を1万枚差し上げます。海老天もトッピングします。

genzoさん
八丈島にもハイビスカスが咲いてそうです。うどん屋の2号店が、八丈島の予定なので、ハイビスカスうどん、サトウキビトッピングの開発をします。
アバター
2020/01/16 10:27
(・・?中国の古記事的なおみくじですか?なんか書いてることが難しいですね。
ハイビスカスは沖縄で栽培してもOKですよ~^^サトウキビと一緒にいかが?ヽ(´▽`)/


アバター
2020/01/16 09:49
そんなに難かしい おみくじってあるのですね
結局、何吉なのかわからないのは スッキリしませんね
単純な私は そのおみくじでは 満足できません!

ちなみに私のおみくじは『大吉』しかも 良いことが
いろいろ書いてありました(^_^)v
一緒に引いた 我が母も『大吉』2枚入りでした(°Д°)
だけど 内容は いまいちな感じでしたぁ

今年、大吉の運で私が大金持ちになったら
沖人さんには 専属トレーナーを付けてあげますからね
それまでは ニトリの鉄アレーで地道に頑張って下さい
ファイト(⌒0⌒)/~~
アバター
2020/01/16 09:26
あずさちゃん
ペットボトルでもいいかなと思ったけど、買ったら使わないともったないだろう作戦を採用した。しかし、作戦が、なかなか、始まらない。

たまちゃん
若々しい肌には、うどんがいいような気がする。うどんに合う擬音は、ツルツル。今日のお昼ご飯は、はなまるにしましょう。
アバター
2020/01/16 09:18
オレンジ先生
報告いたします。今日になっても、まだ、鉄アレーは、使っていません。

寧々子さん
歩いているでしょうか。お昼に何を食べるか考えていて、歩くのを忘れているような気がします。

蓮さん
頑張るためのやる気スイッチが壊れているのかもしれません。でも、明日からは、頑張ろうと思ってます。

リンゴさん
多分、脳みそが軽いので、深く考えずに行動するのだと思います。鉄アレーは、漬物石になりそうな気がしてきました。

にゃんころさん
それでは、交換しましょう。「望禄応重山」を差し上げますので、恋愛運をいただきます。

れんげさん
難解な表現は、お正月気分の思考で考えるのは難しいです。吉と中吉のどちらがいいのかも分かりません。御神籤も、5段階評価のA.B.Cにしましょう。

スズランさん
訳を読んでも良く分からないのが、屋島寺の意地悪なところです。「ようやく」→「ぜんぜんに」となってますが、書き下し文より、現代後訳の方が難しいと思います。

mさん
やって、直ぐに止めると、三日坊主と言われ、非難されます。僕のように、始める前に止めると、何もなかったことにできます。
アバター
2020/01/15 22:07
そうそう、何事も明日から。明日できることは今日やるな。
ほんとに難しいおみくじですね。
何が言いたいのかさっぱりわかりません(^^;)
私の解釈では、エベレストへ行って大富豪になり、
花のような笑顔を作って顔の筋肉を鍛えつつ、上を向いて月を見ながら首のしわを伸ばせば、
ようやく若々しい肌を手に入れられるでしょう。という運勢ですね。
さ、筋トレ筋トレ!
アバター
2020/01/15 18:21
いつも最後のワンフレーズまで読まないと真相がわからないのが
沖人さん流(;^_^A
ペットボトルに水入れたんじゃダメなのかな~~
アバター
2020/01/15 16:54
・・・本当・・・何が書いてあるかわかりませんねぇ。
鉄アレイ・・・やった事ありますが、すぐ腰痛・・・やめました。
鉄アレイの前に、準備運動をしっかりしてね!!

実家のFAX付き電話、助言ありがとうございます。
①【メニュー決定】42かな?
②【応答】1~25→→25を選ぶ【決定】
③【停止】

こんな感じですね!やってみます。
アバター
2020/01/15 15:48
おみくじは残しておかないので、よく内容を確かめなかったりします。
分からないから、訳だけみます('◇')ゞ

トレーニングは無理しない程度に頑張ってくださいねd(^・^*)
アバター
2020/01/14 18:04
新年らしい、趣きの有るおみくじですね。。
こういう難解なの、好きです♪ 意味は全くわからないけど(~_~;)、、
私は、また凶が出ると引きずりそうなので、やめときました。

筋トレ、ふぁいとー!!
アバター
2020/01/14 13:28
今年ひいたおみくじは末吉。
内容は大凶のような内容だったけど、
唯一の救いが「恋愛:焦らず待てば叶う」とのこと。
せめて金運だったら・・・と大きなため息が漏れました。
アバター
2020/01/14 12:53
年始早々頭を使ってもなかなかイメージできないおみくじですね^^;
何事にも前向きで行動が早いので、見習いたいと思います(*^-^*)
アバター
2020/01/14 08:46
トレーニングですか
頑張って筋肉付けてくださいね^^
アバター
2020/01/14 00:23
あたしも、明日から電車乗る前にもすこし歩こうかな
明日覚えていたら、だけど。忘れちまう
アバター
2020/01/14 00:10
トレーニング・・・
いつもえらいなぁ沖人さんは。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.