Nicotto Town



暖かかった水曜日


春みたいに暖かかったです。
ただ、風も強かったので、換気が大変でした。
一気に下がるんですよね…室温。
でも、換気をしないと大変なことになるので、
しっかり換気しておりますよ。
気になるトイレットペーパーは、かなり潤沢なご様子。
特設に置かれていましたよ。沢山のトイレットペーパー。
明日が面接なので、頑張って挑みたいです。
今日は、東日本大震災が9年前に発生した日。
コロナのニュースに、時間を取られれがちでしたが、
忘れてはいけない事として、しっかりニュースで伝えられていました。
勤め先で仕事をしている時に、いきなり揺れたんですよね。
事務所の人全員が、外に出ました。
愛知県の震度は4~1でした。
怖いね、怖いねと事務所の同僚たちと話していたのですが、
次の揺れが無いことと、寒かった事で、
事務所に戻って、何事も無く仕事を始めていました。
その時は、ネットで調べる人があまりいなくて、
何があったのか知るよしも無かったのですが、
帰ってきてからのニュースで、とんでもないことを知りました。
当時の日記を読みましたが、ゆっくりとした大きな揺れでしたね。

アバター
2020/03/12 21:49
コメントありがとうございます☆

>しゅうへいさん
あっという間だったのか…外野からだと普通の9年なんですよね。
忘れてはいけないことだけは、覚えておこうと思います。

>ノエルさん
本当に、いきなり何が起こるのか分らないですね。
大きな地震の後は、色々対策しますよね。
それらを忘れないようにすることが大事だと思います。

>はこべらあさん
面接頑張りました。
換気が出来る季節になりましたね。ただ、花粉があれですが><
平穏が一番ですよね。9年前の愛知県の揺れはそれほどでも無かったのですが、
建物が古くて、凄く揺れた気がします。

>イヌリンさん
面接頑張りました。
コロナ以外のニュースは本当に久しぶりですね。
当時の映像は本当に信じられないことばかりでした。

>ごま塩ニシンさん
地震が無いことを祈りますよ。
我が家も怪しいです。
アバター
2020/03/12 12:19
東日本大震災のような揺れが来たとしたら、我が家はぺっしゃんこ
になるでしょう。何せ、築90年のボロ屋ですから。雨漏りもあり。
アバター
2020/03/12 01:26
面接 頑張ってください。
コロナ以外のニュースが流れてるのは久しぶりな感じですが
もう9年たったのですね。
TVのニュース映像が信じられなかったことを思い出します。
アバター
2020/03/11 23:53
面接頑張ってください!!!

ここ数日は暖かくて換気してもそれほど寒さはひどくないので助かります。
真冬だと換気はたじろいでしまいます。

9年前の愛知県の揺れは仕事を続けられる程度で良かったですね。
平穏がいちばんいいです。
アバター
2020/03/11 23:05
紅玉ちゃん、こんばんわ~♪
今日も一日お疲れ様~♪(^_-)-☆

今日は東北大震災の事を書いてる友さん達が大勢いらっしゃったので、自分の日記にも書き留めておく事にしました。
なので、同じ内容でゴメンなさい。
東北大震災、、、あれから9年も経つなんて、時の流れは早いです。
二世帯同居の義両親の実家が仙台で、親戚も多く、当時、とても心配しました。。。
連絡がなかなか取れなくて、ハラハラドキドキしたことをよく憶えてます。。。
家の被害はあったものの、津波に巻き込まれた地区在住でなかったのは不幸中の幸いでしたが、同じ仙台で、2万人近くもの方が行方不明になったり亡くなったりで、本当に胸が痛みました。
あの時の揺れは本当に凄かったです。
とても長い横揺れだったと鮮明に記憶しています。
関東の我が家もなぜだか物凄く揺れて、鉄骨建ての3階部分の我が家は冷蔵庫や棚の中のモノがほぼ全部ひっくり返っており、ガラスも割れたりで、一階の仕事場で被災(やはり、あちこち大変でしたが、二階の義父母宅は大丈夫でした)した私たちが、揺れが治まった後、3階に上がった時は、愛猫達の恐怖がわかるほど、家の中がかなり悲惨な状況でした。
でも、実際に東京でそんな酷い被害にあったのは、おそらく我が家だけだったみたいです(;^_^A
関東在住の親戚・知人の誰に聞いても、うちほどの被害は皆無でしたからww(;´Д`A ```
地震後、即、転倒防止の対策や耐震用の措置をしたものですww(*´σー`)エヘヘ♪
その当時、元気だった義父母も母も、今はみんな天国です。
あの地震の後、みんな体調を崩したり、災いも結構多かったので、何だか地震で運命が変わったような気さえするのです。
悪い事がたくさん続いた後、ようやく最近マシになってきましたが、その分、寄る年波で自身が体調不安定なのが困りものだったりしますww
改めて、東北大震災でお亡くなりになった方達のご冥福をお祈りすると共に、被災地の一日も早い復興をお祈りします☆彡
(神戸ほどには復興が早くないのが残念です。)

人生、いつ何が起こるかわからないので、小さな事をクヨクヨ悩む時間が勿体ないので、できる限り日々を貪欲に楽しむようにしています♪
無理せず、無茶せず、マイペースで楽しくガンバルンバるに限ります♪
明日の面接、ガンバルンバってネ☆彡(^_^)v(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2020/03/11 22:39
こんばんはぁ~。
今日は、ほんとうにいい天気でした。
「春が来た」という貼り紙をしたいくらいです。笑
朝は富士山もとっても綺麗で、優美さ満載でした。
仕事で富士山に近いところに行って来ましたが
残念ながら厚い雲に隠れていました。泣
道すがら、たくさんの春の花を眺めてきましたよ。
白い雪柳なんかも、とっても綺麗でしたぁ~。
今はお月様が、まあるく綺麗ですっ。
どうぞ気分転換に心掛けてお過ごし下さいねぇ~。

東日本大震災から9年たちますね。。

いつも、どうもありがとうです。
どうぞいい1日でありますようにねぇ~!
それでは、またです。o(*^▽^*)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.