Nicotto Town



風が強いの木曜日


今日は本当に風が強かったですね。
昼間の風の強さは凄かったです。
換気がスムーズになりますよ(’’*
昨日のメールは返事が来ました。
ちゃんと訂正してもらえそうです(’’*
時間はかかるらしいですが、なんとかなりそうです。
明日は、ハローワークへ行く予定です。
良い感じのがあったので、紹介状をもらいますよ。
ハローワークへは、週一回に抑えたいです。
感染するわけにはいかないので(^^;
気をつけて行きたいですよね。
そしてマスク…まだ一箱ありますが、
いつ収束するのかが分らないので、
足りるのかが不安です(’’;
手作りマスクでも作ろうかと考えてしまいますよ。
いくつくらい必要なのでしょうか。

アバター
2020/04/03 21:55
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
ガーゼマスクでも良いので、手元に欲しいですよね。
手作りマスクは、まず材料から手に入れないと行けないですけど、
何枚か持っていると安心できますよね。

>イヌリンさん
訂正してもらえそうで、一安心です。
洗えるので使い回しが出来ますが、まだ普及はしていませんよね。

>銀月夜猫さん
マスク率高いと安心出来そうですが、手に入りにくくなっていますよね。
中に入れるのは、キッチンペーパーか不織布ですよね。
不織布だけが、手作りマスクコーナーにありました。

>ごま塩ニシンさん
マスク手に入りにくいですよね。
コロナに負けないためにも、予防対策していきたいです。
アバター
2020/04/03 11:26
マスク、マスクで今日も暮れ。何時まで続く,この泥濘ぞ!
悪魔のコロナも、そろそろヘバッテくるのでは。弱ったら
一撃してやりたい。コロナのために犠牲になった魂の反撃。
アバター
2020/04/03 02:08
札幌はマスク率高くて、でも、やっぱりなかなか手に入らないので、
いろんなマスクの人がいます。
私も、使い捨てですが、柄物です。
母が、暇だからと、以前の手芸の残りで、布マスクを作ってました。
プリント地でもハンカチ地でも、上が開いた袋状が良いかと。
中に入れるのは、ガーゼよりも、キッチンペーパーがいいようです。
アバター
2020/04/03 01:19
訂正してもらえそうでよかったですね^^
洗えるしハンカチマスクでもいいかな、と思うのですが
まだあまり見かけないので 出かける勇気がでません。
アバター
2020/04/03 00:09
このさい、安部さんのガーゼマスクでいいから手元にあると安心な気がします。
東京都から配るらしいので、私の県にくるのは…30番目か40番目ぐらいかなあ?
手作りマスクは、もし毎日外出するのなら2つあると良いかなと思います。
うっかり外でマスクを落としてしまったときの予備を1個持ち歩きたいなと私は思うので。
2つあって、洗濯が大変だなあと感じたら個数を増やすと良いかなと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.