Nicotto Town



何事もない月曜日


求人も事件もなかったです(’’*
東京の方は、明日にも宣言がでるらしいですね。
名古屋でも気をつけて行きたいです。
マスクは…ゴムも売り切れておりました(^^;
材料がそろわない…材料がそろわない。
縫うだけでもしておこうか考え中。
明日には入荷されていると良いなぁ(’’*
手作りする人が多いみたいです。
春らしい天気でも、外には出られない日々ですね。
対策頑張っていきましょう。

アバター
2020/04/07 22:32
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
ストッキングは定番みたいですね…いろいろなところで書かれています。
お店では、ゴムの代用品が売っていたので、購入しました。

>イヌリンさん
ゴムの所…意外と短いのですよね><
ハンカチマスクもちょっと興味がありますね…楽そうです。

>りょぐさん
手作りします…マスクも不足していますからね><

>フランツさん
ミシンも売れているのかもしれませんね。
手縫いよりミシンの方が楽ですから。

>⊹⊱妃凪⊰⊹さん
ストッキングは耳にも楽に当たりそうですね。
手作りマスクをすでに作られているんですね(’’*
ひもの代用品が売っていたので、多少伸びが悪くなりますが、購入出来ました。

>ごま塩ニシンさん
就活が厳しくなってきましたね。
負けないように頑張っていきます。

>吊られた男さん
どこへ行っても売っていないものが増えてきましたね。
感染関係は特に品不足を感じます。
配るとなると、大変さが倍増しますね><
アバター
2020/04/07 16:31
どこへいっても、もう、必要なものはみんな売り切れですね。
マスク、消毒液はみたこともないです。
ウェットティッシュも(除菌だけでなく)見つかりません。
先日、ペット用の除菌ティッシュがあったので(ネットで)購入したけれど、それも翌日にはなくなってました。
消毒ジェル(継承品扱い)でアルコール濃度が少し低いものの10本セットがあったので注文したけれど、4月下旬生産分であり(少々高い…)それすら翌日には売り切れ。
隣にアパート建てたので、世帯数は少ないとはいえ、できるなら彼らにも配ってあげたいし…
アバター
2020/04/07 13:14
だんだん就活情勢がきびしくなってきた。
根負けしないで,頑張らなくっちゃ!!
アバター
2020/04/07 09:11
おはようございます^^
下の方もおっしゃっていますが、ストッキングで代用できます。
わたしもミシンでマスクを縫い、ストッキングで紐をつけてみましたが、
3センチくらいの幅だと耳が痛くならずに快適でした!
白いストッキングやタイツなら、見た目もより市販のものに近くなります
アバター
2020/04/07 08:54
売り切れだったのですね~。 皆さん作ってるのかな? もしかして、ミシンも売れてるのかな? 材料集めるのも大変ですね~。
アバター
2020/04/07 07:54
おはようございます!
手作りなんてすごいですね!
周りでもマスク不足で、もう数日使い回しが当たり前です(苦笑)

緊急事態宣言早く出して。。。
アバター
2020/04/07 01:52
使い捨てマスクのゴムのところだけ残しておくとか?
衣服用の平ゴムを細く切るとか?
ハンカチマスクをつけて出かけてみましたが なかなかよかったです。
アバター
2020/04/06 22:20
ネットで拾うといろいろ出てますが、
ゴムの代わりに、ストッキングの輪切り、というのが定番のようです。
長いおリボンつけて、頭の後ろで結んでる人見たけど、
あれはあれで、オシャレかと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.