Nicotto Town



緊急事態宣言火曜日


とうとう、緊急事態宣言がでましたね。
愛知県はでていませんが、気をつけて行きたいです。
マスクは、じわじわと作り始めております。
ゴムの代用品を購入しましたよ(’’*
手作りは面倒です…ミシンがないですから(^^;
久しぶりの「本返し縫い」です。
頑張って、縫い上げますよ…何枚か(’’*
不織布マスクは、不安になってきたので、
ガーゼマスク制作です。
なくなる前に、収まって欲しいのですがね。
家では、あまりない求人情報を検索しています。
少なくなっていますよね…求人。
明日からも、警戒して生活しますよ。

アバター
2020/04/08 22:05
コメントありがとうございます☆

>ゐんどかりーさん
名古屋市長が指定を要望していますよね。
人が、愛知県に流入してくることを危惧しているようです。

>はこべらあさん
愛知県知事と名古屋市長とでは意見が違ったんですね。
名古屋に疎開されたら困りますよ><
ストッキングはゴムの代用品として優秀みたいですね。

>イヌリンさん
ゴムの代用品が見つかって良かったです。
宣言がでたのですから、収まるまで頑張りたいですね。

>ごま塩ニシンさん
コロナが収束しないと、前に進むことも難しそうです。
チャンスが早めに来て欲しいですよ。

>しゅうへいさん
緊急事態宣言出されましたね。
おとなしく籠もることが一番です。

>吊られた男さん
疎開先に選ばれたくはないです…名古屋市は><
東京のホストが名古屋に大集合とか、怖いですよ。
極力引き籠もってやり過ごしたいですね。
アバター
2020/04/08 14:26
先日、子供だけなのか家族ごとなのか、疎開するんだろうなという人々を見ました。
東京(歌舞伎町)のホストが名古屋に大集合なんて広告が出て、思い切り叩かれていたけれど、あれどうなったんでしょう。
うちも近所の百官店で感染者が出たとのことで、極力引きこもっています。
アバター
2020/04/08 11:53
こんにちはぁ~。^^
青空が広がって、ぽかぽかの陽気になっています。
今日は上まぶたと下まぶたが妙に仲が良過ぎですっ。
色とりどりのたくさんの牡丹の花が咲き始めましたが、
牡丹は蕾がいいなぁ~と思いながら眺めています。
昨夜は煌々と明るくまあるいスーパームーンを見上げましたよぉ~。
また昨日は、とうとう緊急事態宣言が出されましたねっ。

いつもどうもありがとう。
これから更に不自由な生活、不安のある生活が続きますねっ。
どうぞ工夫して上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださいねぇ~。
それでは少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/08 09:47
コロナが終息しないと、企業も大変なようですね。
チャンスをまとう!必ず、チャンスは来ますよ!
アバター
2020/04/08 02:17
ゴムの代用品が見つかってよかったですね^^
宣言でたからには おさまってほしいです。
アバター
2020/04/07 23:56
愛知県知事は指定から外して欲しいと水面下で要求したみたいですが
名古屋市は追加指定希望みたいですね。
ゴムの代用品購入できたんですね。よかったです。
今日いろいろ試してみて、ストッキングの輪切りも割といい感じでした。
アバター
2020/04/07 22:18
河村名古屋市長が追加での指定を政府に要望してるそうです。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.