Nicotto Town



テレワーク木曜日


姉がテレワークしていました。
大変そうですよ…資料とか会社にあるみたいですから。
私は、検索して明日はハローワークです。
ただ、月曜日のチェックで見ていた求人が、
今日はなくなっていた…でたばかりの求人だったのに。
超スピードで決まったのならともかく、
このご時世での求人取り下げだったら、困るなぁ(’’*
今日は散髪に行ってきましたよ。
さっぱりスッキリしましたよ(’’*
美容室はとても静でした…普通はカット中に会話もあるのに、
必要最小限の会話のみで、サクサク散髪されました。
密接での会話は駄目ですからね。
美容室も、これから先どうなるのか分りませんね。
いろいろなものが停滞しています。
愛知県も明日には「緊急事態」に突入するようです。
日常の買い物だけは、不便なく行えそうですが、
いろいろと確認しないといけませんね。

アバター
2020/04/10 21:33
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
散髪は今のうちにですね…愛知県も緊急事態宣言が出ましたから。
テレワーク業務縮小で採用どころではない会社もありそうですね><

>じりじりさん
「緊急事態」を出さないリスクがありますからね。
生活は不便になるかもしれませんが、頑張らないと行けませんね。

>kororoさん
美容院はなかなかコロナで行けないですね。
大型商業施設の中は便利ですが、この時期はなかなか行けませんね><

>イヌリンさん
美容院行けて良かったです。
接客業でかなり接近するので心配ですが、美容院も気を遣ってくれていました。

>銀月夜猫さん
美容室は確かに危険度が高いですが、かなり気を遣ってくれていました。
私も大手のチェーン店ですが、皆が無口でマスク装備でしたよ。

>ごま塩ニシンさん
愛知の人は頑張っているのでしょうか。あまり変わっていないような気がします。
ただ、追跡調査が出来るのは良いことですね。

>しゅうへいさん
散髪してスッキリとしました。
確かに、美容室とか床屋は接近しますが、向こうも気を遣ってくれていますよ。
アバター
2020/04/10 17:06
こんにちはぁ。^^
早いもので、もう週末になりますねぇ~。
今日もこちら地方は、いい天気ですが風があるようです。
今朝は雲が多く、まったく富士山は見えませんでした。
でも・・・いいことに、花粉の飛散は少ないらしいですよ。
庭では小さくて白い小手毬の花が、少しずつ開き始めましたぁ~。^^

美容室に行かれたんですねぁ。
散髪で、すっきりされていいですねっ。
床屋さん、行くのを迷っています。^^

いつもどうもありがとう。
コロナウイルスの感染拡大で、いろいろな規制があります。
不自由な生活や不安のある生活がまだまだ続きますね。
どうぞ上手に、フラストレーションやストレスの発散や
解消に、心掛けてくださいねぇ~。^^
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/10 13:59
愛知の人々は優秀な性格ですね。感心です。コロナの追跡調査が
出来ている。こうして原因と結果がリンクづけられれば、コロナ
なんか怖くない。ものごとは何でもそうである。原因と結果だ!
アバター
2020/04/10 10:32
美容室。さすがに危険度高いかなと一か月行くのを伸ばしてますが、
そろそろ限界かな。。。
個人の美容室で行きつけならいいかと思うのだけど、
私の行ってるところは、大手のチェーン店なのでね。
第二波が来ないうちに行ってくるべきか悩みます。
アバター
2020/04/10 01:14
美容院 行けてよかったですね。
わたしも行きたいのですが 迷ってます。
アバター
2020/04/09 23:45
私も美容院に行きたいのですが、コロナで行っていいものかと
髪は伸び切ってます。
前髪はいつものように工作はさみで2回切りましたw
よくいく美容室が大型商業施設の中にあり、いけません。
安くて助かっていたのですが。
そこそこのところに近いうちに行こうかと思っています。
アバター
2020/04/09 23:31
「緊急事態」を出さないと、すでに出された都市から人が流入するリスクがかなり上がるからみたいです。
アバター
2020/04/09 22:26
散髪は今のうちに!かもしれないですね。行って良かったですね。
求人はもしかしたら、やっぱり、テレワーク業務縮小で採用どころではないような企業もあるのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.