Nicotto Town



いつもとかわらぬ土曜日


大体いつもと変わらない感じでした。
録画の消化の為に、部屋に籠もっていたり。
必要な買い物のために、出かけたり。
そこそこ普通の土曜日でした。
「緊急宣言」から初めての土曜日ですが、
そうそう、変化に富んだ土曜日にはなりません。
とりあえず、平和に過ごしましたよ。
コロナ以前に、土日は引き籠もっていることが多いです。
花粉がまだまだ飛び交っているので、
マスクも必須ですが、
新しくは手に入りませんね…マスク不足です。
まだ、一箱はあるのですが、
それがなくなる前に、新たに手に入るのかが心配です。
ミシンが欲しいなぁ…手縫いより早いですから。

アバター
2020/04/14 19:56
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
まだまだこの状況が続きそうな気がします…自粛しないと。
活動始めたくても、宣言があると動きにくいですよね><
アバター
2020/04/13 22:57
もう、一月半も同じ状況です。
少しずつ様子を見ながら、活動始めていたものも、
また昨日の宣言で、もとに戻りました。
アバター
2020/04/13 22:39
コメントありがとうございます☆

>フランツさん
残りが少なくなってくると、不安になりますね。
手縫いでもマスクは作れるみたいですよ><
アバター
2020/04/13 18:32
私も、花粉症で、去年の残りでしのいでいますがもう、残り少なくなりました。ミシン使えるひとは凄いな~。(#^.^#)
アバター
2020/04/12 22:01
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
ミシンはレベルによっては、凄い値が張りますよね。
安めのものでも使えるのが多そうなこの頃ですが、
胡椒とかが心配です。

>吊られた男さん
確かに花粉はあまり感じていないような気がします。
マスクはなかなか手に入りませんよね。手作り頑張りたいです。

>はこべらあさん
家の中で平和に過ごしたいですね。

>イヌリンさん
手作りマスクが増えていますね。
いざって時の為に不織布は残しておきたいです。

>ごま塩ニシンさん
ヒノキも峠を超えたと思います。
この雨で、終わってくれれば良いのですが。
アバター
2020/04/12 12:22
今日は雨。ヒノキ花粉も大丈夫。この雨で花粉も
峠を越すかもしれれませんね。
アバター
2020/04/12 02:27
手作りのマスクをみかけることが増えてきました。
これからも平和に過ごしたいですね。
アバター
2020/04/12 01:05
家の中では平和に過ごしたいなあと思います。
アバター
2020/04/12 00:08
今年はなぜか、3月頭くらいから花粉を全く感じなくなった気がします。
どこにいってもマスクはなくて、ずいぶん高いなぁと思いながらネットで注文したものも、届くまでまだかかるし。こまったものです
アバター
2020/04/11 22:54
同じく変わらぬ土曜日でした。
ミシンもどのレベルの物を買うかで悩みます。
我が家のは古いけれど、買った当時は結構したはず。
満足のいくものとなるとそこそこお値段が張りそうですが、今は安いのかしらー?
調べて見たら安いのはかなり安めでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.