Nicotto Town



しとしと月曜日


しとしと雨が降り続けていましたよ。
碌な求人がないのは、この時期ですから仕方がないのか。
早く、社会が回復して欲しいです。
手作りマスクが3枚になったので、
手作りマスクに切り替えようかと思います。
あと2枚は作っていく予定ですが(’’*
手縫いはボロボロに見えるけど、
そこまでマスクは注目されませんよ(’’*
明日も寒の戻りで、寒いようです。
体調管理も大事になりますね。
乾燥も続きますが、気をつけて行きましょう。

アバター
2020/04/14 20:02
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
ギャザーは確かに面倒です…一枚作ってみました。
立体型がつける分には楽ですね。作るのは大変ですが。
柄物のマスクも作ってみたいです。

>はこべらあさん
鼻と口はしっかりと覆われています。
縫い目が見えるほどの接近はしないので、縫い目が粗くても平気ですね。

>イヌリンさん
無地で無難なものばかり選んでしまいますよね。
縫い目は気にしないことにしました。

>ごま塩ニシンさん
風も強くて、今日は寒かったです。
コロナが終われば就活も活発になると信じて頑張ります。

>しゅうへいさん
銅が凄いらしいですね…感染リスクが軽減されるとか。
頑張ってほしいものです。
アバター
2020/04/14 15:49
こんにちはぁ~。^^
すっきりと爽やかに晴れていますが、風が強いです。
家の前に出されたプラゴミが転げ回っていましたぁ~。
久しぶりに稜線のクリアな富士山を見ましたよ。
まだまだ上の方は白く輝いていて、とっても綺麗です。
牡丹の花も雨粒が残って、キラキラと輝いていました。
4月も早いもので、間もなく折り返しになりますねっ。^^

新型コロナに向けて群馬大が開発
「銅繊維のマスクで感染リスク低減」だって。^^

いつもありがとうねぇ~。
みんなの願いが届いて、コロナウイルスが1日も早く
終息するといいですねっ。
上手にストレスの発散や解消に心掛けてくださ~い。
少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/14 11:23
チョッと寒さが残って、風も強いが、晴天だ。気分良しですよ。
コロナが終われば、就活も活発になるだろう。あと少しだ!
アバター
2020/04/14 01:12
縫い目までは見えないので 気にしなくていいと思います^^
手作りでもハンカチマスクでも 無難な柄か無地なものばかり選んでしまいます。
アバター
2020/04/13 23:05
他人のマスクを注目して見るほどの近距離では
今は近づくことが無いから
鼻と口が布で覆われていれはいいと思うのです。
アバター
2020/04/13 22:55
手縫いは立体型の方が楽なようですね。四角いのはギャザーが面倒。
母が猫柄とおんぷ柄を作ってくれました。
友達も、思い切った柄で作って楽しんでます。
付けた本人は見えないんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.