Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


ルピシア グラン・マルシェに行ってきた

 それって何?という人も多いと思うけど、ルピシアというお茶の専門店主催の世界のお茶
の祭典、連れと一緒に出かける予定が、連れのほうの予定がバッティングしたために、おい
ら一人でお出かけ。

 去年は横浜港の大さん橋ホールで開催されていたのが、今年は池袋サンシャインシティ
文化会館2階展示ホールでの開催。昨年の会場に比べるとやや手狭かなという感じがした
けれど、予想していたよりは広くてちょっとびっくり。

 イベントの性質上、女性比率がかなり高いのは言うまでもないんだけれど、おいらのよう
な男性一人というのもちらほらと見かけられたし、子供連れもけっこう多かった感じ。

 試飲できるお茶は、全部で100種類弱はあったような感じで、メインの試飲ブースで80
種類くらいそれ以外の販売ブースで、20種類くらいはあったように思う。とても全部は飲め
ないので、普段あまり飲まないようなのを中心に、30~40種類を試飲してきた。
 もっとも、おいらが行った時間にはすでに会場分売り切れになっていて試飲すらできな
かったのもいくつかあったのだけれど、まぁ、しょうがない。

 去年はもう少し時期が遅かったので、クリスマスの時期限定紅茶がいろいろ出ていたの
だけれど、今年はハロウィンスペシャルということで、ハロウィンにちなんだフレーバード
ティーや、お菓子のセットがいろいろ売られていた。もちろん、お茶だけでなく、お茶菓子や
ティーハニー、紅茶ジャム、チャイ用スパイスセット、各種グッズ類など盛りだくさん。
 変り種としては、日本茶の茶葉を使った紅茶や烏龍茶、全国各地の地域限定茶&ラベル
缶(売り切れていたけど大人買いセットなる全30種類セットも売っていた・・・)や、トマトの
フレーバー紅茶「ボモドーロ」なんてのがあった。

 正直な話、どれもおいしそうで、物欲を抑えるのが大変だったぞw。
てなわけで、本日のお買い物リスト

伊勢 玉露紅茶
五ヶ瀬烏龍茶 みなみさやか
玉露 「松風」
ダージリン・ザ・オータムナル
台湾 桂花烏龍
チャミ(ドライフルーツ) ストロベリー・パイナップル・キーウィー
スコーン(チョコチップ)×2
 
 ・・・まぁ、これだけあれば、年明けの福袋までは、何とか凌げるかな。

アバター
2009/10/12 09:43
こんにちは ^ ^
通りすがりですw

私も行きましたよ~♪
私も「五ヶ瀬烏龍茶 みなみさやか」と「台湾 桂花烏龍」を買いました ^ ^
アバター
2009/10/12 00:57
うわぁ。これ行ってみたかったんですけど
沢山あって疲れるかなぁ・・・・っと。
お店にはたまーに行きます。クリスマスキャロルとか美味しいですぅ~。
私はコーヒーが飲めないので。紅茶大好きです♪(とくにミルクティーが)
ルピシアも日本茶や中国茶もお目見えして楽しめますよねぇ。
アバター
2009/10/12 00:28
それって何? …って感じですけど 行ってみた~い♫
コーヒーは苦手だけど 紅茶には目がなくて。。。
試飲できるなんて夢のようだwww
アバター
2009/10/11 22:30
行かれたのですね!!
私は24日の大阪会場に行く予定です♪
今から楽しみ~!!
お勧めはどのあたりですか?
アバター
2009/10/11 21:45
すごいな~~^^
聞いた事ない茶だよーー
飲んでみたいな~~
紅茶ジャムもパンにつけて食べたいな~^^
アバター
2009/10/11 21:38
へ〜〜〜〜〜〜〜
わたしは、珈琲派なんで、アレですが、
それでも、興味津々な品揃えですね〜
トマトのこう茶???気になりますっ
アバター
2009/10/11 19:10
うわぁ~いいなあ☆よだれが出そう( ̄ー ̄)

今は中国茶がいっぱいたまってて早く飲まないと
まずくなっちゃいそうだから、物欲を発散できないけど・・・
アバター
2009/10/11 18:54
いいなぁー

お腹ダッポダポでも飲んじゃうー!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.