Nicotto Town



嵐だ土曜日


それほどの嵐ではなかったのですが、
雷が鳴っていましたよ。
朝は、東海地方は荒らしになると言われていたのですがね。
私のいた所はあまり嵐になりませんでした。
まぁ、家に籠もっていたので、外の様子は分りませんが。
買い物には出かけましたがね(’’*
どこもお休みで、出かけるところが少ないです。
そのためか、デパートは家族連れ(^^;
親と子供だけなら良いのですが、
両親祖父母子供とぞろぞろ…。
危険と言われているのに、未だに来るんですよね。
私も用心して行動します。
家でも多少の運動は出来ますからね。

アバター
2020/04/19 22:18
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
確かに閉じこもってばかりではストレスですよね。
でも、感染の恐れもあるので心配ですよ><

>はこべらあさん
スーパーやコンビニは私も息抜きと運動を兼ねていますね。
ただ、今は我慢の時でお店に寄らずに歩くことが多くなりました。
家族で行って誰かが感染したら、大変ですよ><
具体的な行動規制がなく、本人の自制に頼っているから、何だかんだとたむろしてしまうのかもしれません。

>吊られた男さん
天気はかなり変わりましたよ…春特有の気圧の変化にやられます。
常連だった場所は、行って売り上げに貢献したい気もします><

>あけぼのさん
家の中でも出来る運動を探さないと行けませんね。

>銀月夜猫さん
どこも春の嵐だったみたいですね。
こちらは、食品フロア以外は閉店の所が多いですね。
どこかがあいていると、密が発生しそうで怖いですよね。

>ごま塩ニシンさん
人が固まると集団感染が怖くなりますよね。
ネットでもつながれるのだから、距離を開けて過ごしたいです。
アバター
2020/04/19 12:25
固まって動けば、一気に集団感染になる。
今の時代、孤独が一番。孤を楽しもう。
アバター
2020/04/19 09:28
こちらも嵐というほどではないけど、けっこうな強風が吹いてました。
家の周りのものが飛ばないか、ちょっと気になりながら過ごしました。
この土日、札幌はデパートも、大丸を除いて全面休業です。
大丸、一人で儲けようとしてる。。。さすがに日曜は休むようだけど。
アバター
2020/04/19 04:54
できるだけ外出しないように…ラジオ体操がいいかもしれませんね。
アバター
2020/04/19 02:18
さいたまでもかなりの雨…だったのがお昼頃。
夕方には天気も出て「え?」というほど様変わり。
ほんと、出歩かなくなりましたね。ただ、常連だったバーは営業してないからいけないけれど、ラーメン屋は言ってあげないと今度は店がつぶれる…なかなか悩ましいです。
アバター
2020/04/19 02:08
うーん。
かつても今も、私にとってスーパーやコンビニでの買い物は「息抜き」「気分転換」「運動」「レジャー」の位置づけを兼ねているので
デパートやスーパーに「レジャー」を求めて一族郎党で出かけてしまう人の「出かけたい」という気持ちは私はわかるような気がします。
でも。今は。
ささやかな生活の息抜きすらも我慢することを求められているのですよね。
どこかの外国のように、たとえば、集合は2人までとか、買い物は〇分以内とか、あげればキリがないけれど
具体的な行動規制や行動指針を出さないと難しいのかもしれないですね。
先日、ジュースの自動販売機の前で中学生男子が7人ぐらい全員マスクなしでたむろして談笑しているのを見ましたよ。
繁華街やデパートを規制すると人は地元のスーパーへ。もし地元スーパーすら規制されたら自販機へ。
あつまってしまいます。
アバター
2020/04/19 00:54
スーパーでも親子で買い物 よくみかけます(マスク無し)
閉じこもってばかりじゃストレスなのでしょうが心配です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.