Nicotto Town



ぽやぽや木曜日


姉が在宅仕事です。
家での仕事は、やっぱり大変そうです。
私は、外を散歩して戻ってきました。
我が家の周りは、殆ど人がいない(’’*
なんか、テレビでジョギングの事行っていました。
誰かの後ろを追随して走るより、
横に並んで走る方が、感染リスクは少ないとか…。
他の歩行者のことを一切考えていないことを言っていました。
横に並んで走られると、他の人が大迷惑です。
テレビで、横に並ばないでくださいとしっかり言って欲しかった。
テレビの影響は大きいから、感染リスク以前に
「横に並んで走るのは、他の人に迷惑なので絶対にやめてください」
と、一言添えて欲しかった。
今でこそ人は少ないですけど、
ジョギングの人だけはあまり減っていないんですよ。
今でも、歩行者道路を横並びで走る人が多いのに、
これ以上増えたら困りますよ><

アバター
2020/04/24 20:30
コメントありがとうございます☆

>じりじりさん
草むしりをし出す人がいるんですね。
こちらではあまり草むしりの人がいません><
家でおとなしくしているから良いのでしょうか。

>はこべらあさん
社会的に迷惑になることを、メディアは発信しないと行けませんね。
リスクは怖いですけど、日本は狭いので横には並んで欲しくはないです。

>あけぼのさん
テレビの影響は本当に大きいです。

>しゅうへいさん
ジョギングの人にはあまり近づかないように注意します。
よけてくれないこともありますし><

>ごま塩ニシンさん
マスクしていない人多いですね。運動していたってコロナは感染するのに、
注意して欲しいです。
アバター
2020/04/24 13:53
ランニングをする際、マスクをしていない人が多いですね。
若者でもスポーツ選手でもコロナにかかるから、注意です。
アバター
2020/04/24 12:13
こんにちはぁ~。^^
早いもので、もう週末の金曜日になりますねぇ~。
今日は雲間からお陽さまが顔をのぞかせています。
鉢植えの紫蘭の花の写真に撮ってみましたぁ~。
紫蘭を知ったのはアリスの「陽はまた昇る」という歌。
「鉢植えの紫蘭の花 朝の雨にうたれ
 息絶えだえに だだひたすらに遠い窓の外」の歌詞でした。^^

ジョギングの人にはあまり近づかないほうが
いいみたいですねっ。^^

今日もなぞなぞを置いていってみま~す。
気晴らしできるといいですねっ。
それでは問題ですっ!
「今年、2回もお墓参りに行った人の、調子はどうでしょう~かぁ?」(*^艸^*)
ヒント : 関西の人たちがよく口にするかなぁ~?そんな印象です。^^

いつもありがとう。
じょうずにストレスの発散や解消に心掛けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末になりますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/04/24 04:53
テレビの影響は大きいですね。
アバター
2020/04/24 00:22
社会的な人の迷惑になるかどうかの判断をせずに
純粋に感染リスクだけを考えたら並走のほうがリスクが低いのは事実ですね。
でも、狭い日本では、科学的なリスクの低さだけを言うのではなく
社会的な影響(人の邪魔)も、メディアは同時に発信しなければならないと思います。
アバター
2020/04/23 22:54
ジョギングしてる人はあまりいません。
それよりも、草むしりをし出す人が続出してますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.