Nicotto Town



冷たい雨の土曜日


夕方から雨が降ってきました。
しかも、冷たい雨です。
明日も微妙な天気になりそうです。
家では、録画の消化を頑張りましたよ。
凄く頑張りましたので、
大物が消化出来ました…沢山撮りだめしていたようです。
明日も、録画の消化を頑張っていかないと行けません。
GW終わっても、録画がたまったままって(^^;
街中が緩み始めた感じがします。
姉も、マスクを手作りし始めました。
不織布マスクが高値なので、買えないんですよね。
そもそも近所で売っていないという><
マスクは暫く必要ですが、
これからの季節は暑くなりますね。
日焼けも気にしていかないと行けませんね。
マスク焼けがこれからの流行になりますよ(^^;
日焼け止めを、マスクからでている部分に塗らないと行けませんね。
そういえば、紫外線が強くなると完全防備の人が増えますね。
ある意味、安全になるのでしょうか(’’?

アバター
2020/05/10 21:20
コメントありがとうございます☆

>じりじりさん
紫外線で死滅して欲しいですね><
新型も出来れば進化しないでおとなしくなって欲しいです。

>はこべらあさん
涼しい一日になっております。
紫外線と太陽光でコロナを焼き切って欲しいですね。
梅雨は…雨で洗い流して欲しいです(^^;
自然任せも何ですが、頼れるのならば頼りたいです。

>吊られた男さん
東京近郊ではマスクが出回っているんですね。
関係ないところで売っているのは見かけたことがあります。
徐々に金額も下がっているんですね…安いのを見つけたいものです。

>ごま塩ニシンさん
マスクがすでに出回っているんですね…こちらはあまり出回っていないです。
無料配布もまだまだ来ていませんね。フランスでは一人2枚の配布らしいですよ。

>銀月夜猫さん
まだまだ元の値段までは落ちてこない感じですね…そもそも売っていませんが><
ネットだと比較的売っているようですね。見ると別のを調べてしまいますが><
アバター
2020/05/10 20:49
マスクは、政府後押しのシャープでさえ、50枚3650円?プラス一律送料660円と。
世界中で原料の取り合いなので、卸値自体が上がってますね。
転売じゃなくても、相場は1枚50円~100円だそうです。
なので、50枚1箱3500円より安ければまあまあかと。
でも、今日はヨドバシどっとこむで、50枚2箱で5000円程度だっと、主人が購入。
明日には届くようです。
薬局で元の値段の物を買おうとする人が、無いない、と騒いでいるようです。
ネットでは、マスクの中に入れる使い捨てシートや選択できるシルク素材とかもありましたよ。
アバター
2020/05/10 13:36
もう、どこへ行っても、マスクがありますね。マスク市場はダブついてきました。
その内に買い占めに走った人達が売れないマスクを見て、投げ売りに出るでしょう。
どうやら、マスクがダブついているということを首相は知らないようなのですね。
なぜなら、首相は出歩かないからでしょう。自粛を要請している首相が町中を自由に
散歩するわけにもいかない。マスクが手軽に買える状況になってきた。マスク2枚を
無料配布することもない。いかがなものでしょう。無料マスク、我が家に未だ届かず?
アバター
2020/05/10 01:16
さいたまとか東京近郊ではマスクがじゃんじゃん出回りだした気がします。
関係ない飲食店が売っていたりして謎。
楽天を含めて、50枚3,000円が安値という印象でしたが、今は2,400円くらいに下がっている模様です。
アルコールも随分と出回りだしましたね。
アバター
2020/05/10 00:17
明日は蒸し暑い雨になるとか?
新型コロナも太陽光で不活化するとかアメリカの研究を読んだような気がします。
たぶんそうなんだろうなーと思っています。
だって、そうじゃないと、大気中の新型コロナウィルス濃度が無限に濃くなるばっかりでしょう?
実際には、たぶん空気中のウィルスは無限増殖はしていないと思われ
どっかで死んでるわけで。
晴れた日が多いほうが、より素早くウィルスがいなくなるのでしょう。
言い換えれば、晴れが多く紫外線も強い今は最もコロナが生き延びるのが辛い時期なのでしょう。
梅雨とか日光が少ないので私はちょっと怖いなと思っています。
アバター
2020/05/09 22:45
現在存在するほとんどのコロナは紫外線で死滅するそうです。
新型は不明ですが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.