Nicotto Town



寒さの土曜日


今日は、久しぶりの寒さです。
昨日はまでは平和な気温だったのに(^^;
雨が降ると、マスク内も湿気が酷い事になる。
息苦しくもなりますし…雨の日のマスクは大変。
暇つぶしにマスクを作るようになりましたが(ぇ
マスクが増えすぎる前に、就職を決めたいです。
不織布マスクは相変わらず売っていませんし、
安部のマスクも来ていません。
来ても、使わなさそうですがね。
手作りマスクがありますから…可愛い方が良いです。
ただのガーゼマスクは味気が無いです。
アップリケでもつけて見れば可愛くなるのかな。
明日も録画の消化ですよ。
のんびりと過ごします。

アバター
2020/05/17 22:17
コメントありがとうございます☆

>じりじりさん
芸能人の小顔自慢に使われているんですか(^^;
安部さんが特段大きいだけ菜気がしますが。

>はこべらあさん
不織布マスクは油性マジックで絵が描けるんですね…私は微妙なので描けなさそうですが><
布マスクは、ワッペンとか簡単につけれそうなので、ファッション性は高そうです。
アベノマスクは昔は一般的なマスクなんですよね。
冷やしマスクはテレビで見ました。ちょっと心が揺れ動きましたよ。

>宿猫さん
雨が酷くてずぶ濡れになりますよね><すぐに乾いてくれるのは良いのですが。
サンリオのマイメロディは今が旬なんですね…化粧品も売っていました。
サンリオの可愛らしいマスクならば、手に入れた息もします。

>イヌリンさん
マスクの熱中症はニュースになっていますよね。
危険回避出来ないマスク…これからどうなるのか><

>吊られた男さん
マスクもつけるのに勇気と気合いがいるようになります><
タイミングが外れまくっていて、使い道が少なそうです…アベノマスク><
アバター
2020/05/17 17:14
さいたまは暑いくらいですが…マスクもどうなるのやら。要らないんだけどなぁ。
もう、タイミングも外しまくってますよね。
アバター
2020/05/17 02:47
アベノマスク うちにもまだ届いてないです。
マスクで熱中症注意との記事を読みましたが、つけても外しても危険なのは困ります。
アバター
2020/05/16 23:46
ですよですよ。今日は昨日にも増して涼しい一日でした。
スーパーに買い物に出ただけなのにずぶ濡れになったわー。
梅雨時期に比べると乾きが早かったので助かりました。

マスクと言えばなんとなく眺めていたTwitterで、サンリオがマスク発売したのを知りましたよ。
一次生産分は即完売したようで、二次生産分の受付をしていました。
サンリオさすがだわぁ。普通に使える可愛さのデザインでしたぜ…。
そして今コラボしているマイメロデザインだという。
アバター
2020/05/16 23:28
テレビで
「冷やしマスクはじめました(山形)」話題が流れてました。
さすが山形県民。なんでも冷やす県民。
実用性が皆無であってもネタアイテムとして冷やしマスク作っちゃう(そして即完売しちゃう)県民性。
単純に、マスクにポケットをつけて保冷剤を収納しただけの「冷やしマスク」。
本気でいろいろ工夫しようと思えば、もっと軽い冷えピタを使うとか
もうちょっと上手に「気化熱」の原理を応用して布を濡らすとか
ユニクロのエアリズム素材でマスク作るとか
いろいろ楽しめそうです。
アバター
2020/05/16 23:08
ジメジメしたり暑かったりする日は
不織布よりも綿の布マスクのほうが快適かな?と思います。
不織布マスクには、油性マジックで絵が描けるんだそうですよ。
手先の器用さと画才があれば、ですけれど。
うちの知事は不織布マスクに奥さんがワンポイント絵を書いてます。
布マスクなら小さめのワッペンとか自分で刺繍とか良さそうです。
お仕事用は白か白っぽい無地が無難なんだろうけど
仕事以外では自分の好きな絵柄のマスクをつけたくなりました。

アベノマスクと全く同じ型の、使い古したガーゼマスクが家にたくさんあります。
数えきれないほど洗ったのですっかり小さいです。
インナーマスクとして使って、外見には「マスクカバー」を使おうかなと思っています。
アバター
2020/05/16 21:05
アベノマスクは芸能人の小顔自慢に使われてる気がします^^;
小さいマスクでも顔がしっかり隠れるという・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.