Nicotto Town



気持ちの良い金曜日


姉がコロナの影響でお休みだったから、
明治村に平日に行ってきました(’’*
意外と人がいたことに驚きました。
バスはスカスカでしたがね(’’*
謎解きがスタートしているのかと期待しましたが、
5月30日スタートでした…HPをよく見ていませんでしたよ。
なので、今日はゆっくりと明治村を見学していました。
明治村偉人隊(明治村公式おもてなしグループ)のPVも見ました。
手洗いとか過ごし方のPV。なかなか面白かったです。
のんびりと楽しく明治村を散策しましたよ。
ちょっと、やばいものも見つけてしまいましたが(^^;
来週も頑張って明治村に行きますよ。
来週からが、謎解き本番ですよ。
家に帰ってからはのんびりしています。
沢山歩きましたからね。

アバター
2020/05/23 21:43
コメントありがとうございます☆

>しゅうへいさん
明治村の肉鍋は私も食べてみたいです。
高いので、なかなか入ることが出来ませんが><

>イヌリンさん
マスクなしの人が増えてきましたね。
人が増えてきてマスクなしが増えてくると、ちょっと怖いですよ。

>銀月夜猫さん
やばいものとは…来週から始まる謎解きのヒントです(^^;
本来なら始まっているはずなので、準備万端だったのだと思います。
TVは再放送ばかりですね。新作が無いのが寂しいです。

>ごま塩ニシンさん
明治村があって良かったです。
いろいろな建物とそれにまつわる話を実感出来るのが良いですね。
アバター
2020/05/23 17:32
こんばんはぁ~。
早いもので週末の土曜日になりましたねっ。
まあまあ気持ちのいい、そんな1日になりました。
今日はベランダに赤ちゃん雀が2羽、親雀が連れてきましたよぉ~。
体じゅうの毛を立てて、餌ちょうだいアピールが可愛かったです。
くちばしが、まだまだ黄色いひよっこですけど。^^笑

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さい。
「3匹の動物をつれて鬼退治にでかけた桃太郎。
  さてその桃太郎が最初に出合ったのは誰でしょう?」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
少しでもいいことの多い、そんな週末、そして休日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/23 11:32
明治村という立派な施設があっていいですね。
近代日本は明治の基礎作りから始まっていますから、
歴史の出発点ですね。遠い明治が身近にある。
アバター
2020/05/23 09:34
「やばいもの」なんだろう。。。
気になりますw
名古屋は、早く落ち着きましたね。
TVはドラマの再放送ばかりで飽きました。
メーテレで新作ださないかなw
アバター
2020/05/23 02:48
今までが少なかったので 余計に多く見えるのか
出歩く人が多いことに驚きます。
でも マスク無しの人が増えてるのは 大丈夫なのかな~??
アバター
2020/05/22 22:40
こんばんはぁ。夜分にお邪魔です。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたねっ。
今日は雲が多く肌寒くありますが、それでも気持ちのいい天気でした。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

明治村、いいなぁ~。
久しぶりに行きたいですっ。
中にある肉屋さんのすき焼き。肉なべが食べたいっ!^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.