Nicotto Town



蒸し暑さが来た月曜日


蒸し暑さがやってきましたね…ヒタヒタと。
梅雨が近づいてきている感じの天気です。
曇っている日が続きますね。
明日も曇っている予定です(’’*
なかなか、求人が出てこないのもつらい><
まぁ、頑張って応募しまくりますがね。
人が街中に戻ってきている感じがします。
マスクの人は多いのですが、
家族で買い物に来ている人が、
再び増えてきたような気がします。
やっぱり、外に出歩けないのは退屈ですね。
家では、ラジオ体操を欠かさずやっております。
運動不足になると、夜も眠れなくなりそうです。
就活と健康を頑張っていきますよ。

アバター
2020/05/26 21:29
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
ラジオ体操だけでも暑くなるようになってきました><
レジ前も人が増えてきましたよね。油断大敵です。

>はこべらあさん
今日のテレビでも外での会話が無くなって、ぼけの進行が早くなるといっていました。
刺激を与える場所に連れ出したくても、なかなか出歩けないですよね。
デイが怖いところだと、通わせることが出来ないですね><

>ごま塩ニシンさん
自分を管理するのが大変ですね。
諦めずに頑張りたいです。

>しゅうへいさん
求人は無いですよね。
なんとかめげずに頑張っていきます。
アバター
2020/05/26 17:54
こんばんはぁ。
まあまあ過ごしやすい1日でしたが、少し雨が降りました。
いつもながらニコタのメンテナンスは長いですねっ!
今日もベランダには、赤ちゃん雀とお母さん雀がやってきて
赤ちゃん雀はお母さんから、一生懸命に餌を貰っていました。
餌を入れた木の皿が目の前にあるのに、甘えん坊ですねっ。笑

この情況だと思った求人がないよねぇ~。
めげずに頑張って下さい。^^

今日もなぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。
「お母さんが、とっ~てもあわてて探していて、
 やっと見つけた台所用品っていったい何でしょうか?」(*^艸^*) 

いつもありがとう。
取り急ぎ、お邪魔しましたぁ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/26 09:40
栄養管理、口内清潔、体調管理、粘り強い精神、
噛みついたら放さないスッポン精神。この5要素。
アバター
2020/05/26 02:54
病院以外に外出せずコンビニやスーパーにも入らず家族一人以外の誰とも会わず会話せず
そんな日常を過ごしてたらすっかりボケるので。
母のボケ進行が早まってる気がしますよ。
たまには脳に刺激を与える場所に連れ出したいと思うのですが
徒歩圏内にあまり適当な場所もなく。
(そもそも徒歩圏内には買物のためのスーパーと個人店しかない、他に施設はない)
デイサービスは休ませてます。
換気が悪く人が多く物品を共用して
不潔な人が多く
送迎者はセダンに定員5人いっぱい乗るし
そもそも施設運営管理が普段から「おおらか」「おおざっぱ」「いいかげん」「雑」な管理者たちなので
衛生管理が期待できないし。こわいわ。デイに通わせるの。
アバター
2020/05/26 02:11
ちょっとラジオ体操しただけでも 暑い・・!
たしかに 1人ではなく誰かと来てる人が増えました。レジ前も人が多いです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.