Nicotto Town



ムシムシ水曜日


一日ムシムシしておりましたよ。
湿気と暑さが苦しかったです。
湿気は敵ですね…髪の毛も。
証明写真が無くなったので、撮りに行きました。
そこかしこで証明写真が撮れるのは良いですよね。
楽に撮影が出来ます。出来はそこそこですが。
ただ、湿気のせいで髪の毛がもわもわしていました。
落ち着かせましたが、できあがりを見て、
落ち着けきる事が出来なかった感じがします。
この時期は仕方が無いです。
寝癖もなかなかとれなくなる時期です。
ヘアアイロンも無力だったりします(^^;
髪の毛には、もう少し手加減して膨らんで欲しかった(ぇ

アバター
2020/07/02 21:58
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
証明写真とかは本当に、不満しか無いですよ><
もう少し華やかにとれたら良いのに。

>ごま塩ニシンさん
写真は私も苦手です…笑顔が難しい。
履歴書の写真は本当に難しいですよ。就活中は、写真で頑張らないといけない時もあります。

>じりじりさn
写真屋さんにお願いすると高いけどキレイに仕上がりますよね。
卒業したときの就活では、写真屋を使った記憶があります。

>吊られた男さん
こちらは涼しくて、過ごしやすくなっていました。
髪の毛と湿気は天敵です。
アバター
2020/07/02 21:23
埼玉はすごくいい天気で、暑いけれど暑すぎず…。そろそろ夏だな~という天気でした。
自分も髪の毛がもこっとするタイプ。
昔は太くて多くて言うことをきななくて髪型なんてどうにもできなかったですが、
今は随分と細くなって減ったものです。「それで減ったのか?」と同年代からは怒られますが(笑)
アバター
2020/07/02 16:33
大学時代、就活用の写真を大学に来た業者さんにとって貰ったことがあります。
他よりも料金が安かったんですけど、ヘアメイクさんが髪の毛セットしてくれました。
後にも先にもそんなことして貰ったのは一度限りですけど^^;
アバター
2020/07/02 10:04
写真は撮ったことないです。自分の顔は正直嫌いです。
履歴書に貼る写真なんか、数十年縁がないです。就活
ができるのは、ある意味若さの証明かもしれません。
私なんぞは、誰も相手にしてくれません。対象外です。
アバター
2020/07/02 00:52
証明写真 不満がない写真はなかなか撮れたことがありません(;'∀')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.