Nicotto Town



大失態

仕事帰りに、ファミマでアイスクリームとシュークリームを買っていた。シュークリームを食べようかなと思って、冷蔵庫を探しても見当たらない。

どこに行ったんだろうと捜索を続けたら、冷凍庫にシュークリームをしまい、アイスクリームを冷蔵庫にしまっていた。なんということでしょう。

昨夜は、漬け込んでいた辛子漬けを食べてみたが、少ししょっぱい。下漬けをするレシピからしないレシピを途中で変更したのが失敗の原因だろう。
https://koizumipress.com/archives/6504

最近、ことごとく料理とお菓子作りを失敗している。

先週、ワイシャツを買いに新宿マルイアネックスに行った時、5階の駿河屋で、セーラームーンのフィギュアを見かけたが、手に取ることもなく通り過ぎてしまった。

創作日記でお世話になっているセーラームーンを邪険にしてしまったので、月に代わってお仕置きをされているのかもしれない。

深夜3時に蚊に刺されて目が覚めてしまった。脚、腕、二の腕と三か所を刺されたが、犯行時刻から推定して、犯人は単独犯である。刺すなら、一か所にして欲しい。

刺された場所は、右足、右腕の側面に位置している。被害者は、横向きで寝ていたのだろうか。犯人の捜索を行ったかが、足取りを掴むことができなかった。

昨夜、早く寝て二コタの巡回をしていなかったので、蚊に刺された悔しさを書き込んで回った。巡回が終わると、かゆみが治まった。犯人は、二コタをさぼるなとのメッセ―ジを伝えるための刺客だったのかもしれない。

アバター
2020/08/03 21:24
アリスさん
近いものはありますが、雑用係です。
アバター
2020/08/03 18:12
人事課に異動になったの?
仕事ができる証拠だね。
おめでとうございます!!
忙しいけど、頑張ってね。
アバター
2020/07/13 16:08
ぽちゃこさん
滅多にアイスを冷蔵庫に入れる事はないと思ってましたが、先輩、さすがです。改善策を思い付きました。すぐにアイスだと分かるように、アイスを買う時は、パピコかジャイアントコーンにすればいいのではないでしょうか。
アバター
2020/07/13 15:39
アイスとシュークリーム逆だったのね
そんなのしょっちゅうやらかしてます(;^_^A

ニコタ巡回サボり過ぎてます・・・蚊に刺されないよう気を付けよう( ´艸`)
アバター
2020/07/12 14:43
とまとさん
二コタで無理はいけませんね。自分のペースでのんびりするのが秘訣のような気がします。二コタで一番、困るのが、ニコ店回りの時に、ピンクの輪っかがグルグル回って、次の料理が食べられないときと、無料サービスです。喜んでお金を払うので、登場しないで欲しいです。

環謝さん
次男は予防接種を受けていないんですね。自分も急いで確認しようかな。ひょっとしたら、平成生まれかもしれない。しかし、母に聞いても母子手帳が出てこないかもしれない。なんだったか、忘れたらいかん。気になるじゃないか。こむら返りの原因に、体重の増加はないのだろうか。
アバター
2020/07/12 01:48
あ、そうそう!!
平成12年生まれの次男は日本脳炎の予防接種受けてません。
役所で聞いたところ、まぁ受けなくても、海外に行ったり、とある動物と接触しないなら大丈夫だと言われました@@
あとで次男に聞いたら、学校にソレがいるらしいんですが、、、(何だったか忘れたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そして、こむら返りの原因はゲームのやりすぎではなく、脚の筋肉の使い過ぎ、水分不足(ミネラル)と冷えです、、、ってマジレスしちゃったじゃないですかw
漢方の芍薬甘草湯で治りますw
アバター
2020/07/12 00:59
私も昨日はニコタの巡回をサボりました。(^-^;
アバター
2020/07/11 22:57
つん
正直に言おう。最初は、おじさんのレシピ通り、塩とミョウバンで下漬けをしていたのだ。そしたら、賞味期限が2年近く切れた辛子漬けの素を発見したのだ。これは、早く使わないといけないと思って、下漬けして絞った後、辛子漬けの素を加えて混ぜたのだ。下漬けの食塩がかぶってしまって、しょっぱくなったのだと思う。

れんげさん
平常心と変わらず、日々、何を食べようか考えています。しかし、食欲とダイエットしないといけないという相反する気持ちで、葛藤が生じているのかもしれません。ソクラテスやプラトンの時代にはなかった悩みです。宙ぶらりんの気持ちは一番いけません。れんげさんを見習って、気にせず、ぐびっと飲むようにします。
アバター
2020/07/11 22:22
コロナや梅雨や諸々で、自律神経がまいっているのでしょうか・・・(~_~;)
アイス事件は、私もやったことあります。
結構なショックですよね、、
私は、そのまま ぐびっと飲んでやりました!(ストロベリーアイスでした♪)
アバター
2020/07/11 21:52
うふふふ( *´艸`)
相変わらず 沖人さんは面白いですね^^なごむなぁ~♪

最近の食に関する失敗はどうしちゃったのでしょうか?
まさか、セーラームーンのせいではないと思うけど・・・
沖人さんが作り手として成長したからではないかとw
レシピの一部にオリジナリティーを加えちゃうとか?

ま~どうであっても 月に代ってお仕置きを受けたから もう大丈夫ですよ^^

アバター
2020/07/11 21:11
wineさん
蚊取り線香対決というページがあったのでみたけど、勝敗がはっきりしなかった。しかし、蚊取り線香の周りでは、蚊や蛾、カナブンが転がっていたので、効果抜群。金鳥の香りが一番いいね。
アバター
2020/07/11 20:51
地下鉄のことはさっぱりわかりませんが、蚊取り線香は金鳥を愛用してます。アースは、煙がしょぼいと思います。家の中だとそんなに差は無いと思いますが、wineは外で使いますから、違いはよくわかってるつもりです。
アバター
2020/07/11 20:33
環謝さん
網戸はついている。しかし、蚊は、どこかから侵入してくるのだ。日本にも日本脳炎がある。感染した場合1000人に1人が発症。発症したら致死率20%~40%と新型コロナの比ではない。死に至らなくても、45%~70%に精神障害が残る。もし、環謝さんが、平成7年~18年の間に生まれていたら、予防接種を受けていない可能性があるので、母子健康手帳を確認しましょう。こむら返りの原因は、ゲームのやり過ぎだ。
アバター
2020/07/11 20:20
まだ網戸ないんですか…(白目)
もういっそ蚊帳を吊ればいいかもよ??

日本は死ぬような病気の菌をばら撒かれることはないので、刺されても痒いだけで済むからいいけどね(^^;
あれ、少し血を吸われるだけだから全然いいけど、その後痒くならないでほしいよね〜〜(´;ω;`)
しかも何日も痒いのは勘弁してほしい_:(´ཀ`」 ∠):

ちな、私が夜中や明け方に飛び起きるのは、
ほぼ100%腓返りが原因です_(:3」z)_
アバター
2020/07/11 19:57
スズランさん
トイレの小窓を除いて、網戸が設置されています。スズランさん丁寧に、網戸の作り方を教えていただいてありがとうございます。蚊の侵入防止のため、トイレの小窓を開けられずに困っていますので、挑戦してみたいと思います。窓が小さいので、100均に網の代わりになるようなものがあるような気もします。

mさん
液体ムヒもなかなか素晴らしい効果を発揮してくれました。ムヒは、富山の池田模範堂の製品。日本で初めて、かゆみ止めの効能をうたった薬。他の商品と比べるものがないほど優れた薬との思いを込めて無比、ムヒという名前をつけた。ムヒが生まれたのは、1926年、大正15年のことです。

りんごちゃん
調べてくれてありがとう。これから、酢やヨーグルトを大量に投入すると、違う食べ物になりそうな気がするけど、ヨーグルト味の漬物は斬新だ。暑い夏、酸味で食欲が進むかもしれない。古典落語「始末の極意」のように、辛子漬け一個でご飯を一杯食べることにしよう。

たまちゃん
かゆみが直ぐに無くなった品の良い蚊だとおもったら、たまちゃんのペットだったのですね。無駄に朝早く目覚める症状は、私も発症しておりますが、それは、不治の病です。原因は、加齢によるものです。治療法は、夜中まで二コタをすることです。
アバター
2020/07/11 19:21
アリスさん
品のいい蚊だったので、刺された直後はかゆかったのですが、巡回をしているうちにかゆくなくなりました。こんなことなら、そのまま寝ていたら、気がつかないまま、爽やかな朝を迎えられたと思います。調子を変えるために、意地でも、マーキュリーを登場させることにしましょう。

さなちゃん
溶けたアイスは、冷凍庫にしまっている。同じアイスが5個あるので、そのうち、1個が溶けたアイス。外からみたところ、どれが溶けたアイスだか分からない。間違って、お客さんに出したら、恥ずかしいことになるが、お客さんがくることがないので、安心してそのまま放置している。

あずさちゃん
洞察力の鋭いあずさちゃんであるが、今回は、はずれである。今のところ、「フィギアを買いなさい」との助言はない。おそらく、みんな、既にたくさんのフィギュアを持っていて、これ以上買ったら、置き場所に困るだろうとか、見向きもしなかったのは、既に持っているのだろうと考えたのだと思われる。

wineさん
蚊取り線香を買おうと思った時に、いつも迷います。金長は40巻で1618円、アースは50巻で718円、著しい価格差です。伝統の金鳥にするか、コストパフォーマンスに優れるアースにするか、地下鉄をどこから入れるか以上に悩ましい問題です。答えが出ないので、交互に買っています。

るるもさん
やはり、セーラームーンのせいですか。そうだと思っていました。いきなり、登場する機会が無くなってしまったので、コロナでドラマ撮影がなくなった芸能人のように落ち込んでしまったのでしょうか。そのたたりだとすれば、出番を作れば解決するはずです。頑張ります。

麻衣さん
監視カメラでも設置されたのだろうか。寝姿が見透かされている。しかし、短パン姿ではない。マーキュリーのコスプレで、腰まで届く青い髪のエクステをつけて寝ている。本当は、緑色だけど、サミットに売っていなかったので、初音ミク用の青色のツインテールにしている。

寧々こさん
押すだけベープハイブリッドがあるけど、窓を開けたまま寝ている。ここ数日、南風が強くて、ビュービュー吹き込んでくるのでベープが効かないと思う。蚊に刺されるのは、たいてい、寝ている間。起きている時だったら、蚊とのバトルが勃発します。アイスは、冷凍庫戻して眠っています。
アバター
2020/07/11 19:01
あ、うちの蚊がそちらにお邪魔してましたか~
実は刺客を送り込んだのは私です。
そういう私も昨日は帰りが遅くなって巡回をさぼりましたが。
最近、朝早い時間にいったん目が覚めるようになったんですけど、
私に呪いか何か、かけましたか?
アバター
2020/07/11 17:30
辛子漬け作りお疲れさまヾ(*´∀`*)ノ♪
少ししょっぱいんだね。塩分の取りすぎは体に悪いから少し心配。
辛さを穏和する方法がいくつかあったの。
沖人先生なら知ってそうだけど、どれか合いそうなのがあればいいけど
・お酢+水(1対1で体積が漬け物の3分の1位)
・スプーン数杯分のヨーグルトかサワークリームを入れる
蚊に三か所も刺されたんだねヾ(・ω・*)なでなで
(。◔‸◔。✿)ん~? もしかしたらキングギドラの仕業だったのかもしれないよ(*´艸`*)
アバター
2020/07/11 16:55
・・・アトピー性皮膚炎に効果のある「かゆみ止めの薬」が初めて日本で出来たと聞きました。

ワクワク、期待しましょう~~~かゆみ止め~♪
アバター
2020/07/11 12:49
辛子漬け美味しそうですね、我が家もやってみます。

月に代わってを週に代わってと変換して、苦笑いしました、どんまい。

まだ網戸が無いんですか?!
100均で網は売っているので、工夫してみては?
私が考えたやり方です→網、布テープ、ホッチキス。→網を窓幅に切ったら布テープで裾周りを張り合わせてホッチキスで縫う感じに固定(剥がれ防止)→窓枠に網をはめて布テープで間を塞ぐ。その時、網周りの布テープと重ねると剥がれ落ちない。
簡易としては、簡単で安いし頑張ってみてはどうでしょう?d(^・^*)
アバター
2020/07/11 12:44
寝ている間に刺されるとは。。。おそろしい・・・薬剤を噴射してからおやすみください

シュークリームの冷凍庫はおいしそうだね
アイスクリームはどうなったの?
アバター
2020/07/11 12:31
ア〇ス(アイスぢゃないよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)ノーマット、買いましょうw

犯人wの足取りを掴めなかったとのことですが
その後被害を受けなかったという事は、むせるほど殺虫スプレーまいたとかでしょうか?w
カーテンやテレビの裏辺りが怪しいと思われますので
今夜は寝る前にその辺りを重点的に捜索&スプレー噴射しましょう!w

セーラーマーキュリー柄の抱き枕を抱えて
半パン姿で横向きに爆睡してる部長のお姿が目に浮かぶようでした^m^
アバター
2020/07/11 11:49
冷凍庫のシュークリームは美味しそうですね。でもアイスクリームは悲惨ですーー;
上手くいかない時はあります。
確かにセーラームーンを完全に無視したのが原因です。今度、ちゃんとお詫びしてきてくださいね。

蚊の捜索は困難です。これは迷宮入りになりそうですね。犯人は逃亡と身を隠す事が天才的です。
がんばって二コタの巡回をしてくださいね。
アバター
2020/07/11 07:55
犯人は生き延びて子孫繁栄のため必死だったと思います。とはいえ、刺されるとかゆいですね。wineは蚊取り線香がお気に入りです。畑仕事には蚊取り線香を必ず連れて行きます。その他の不快害虫も寄せ付けません。
アバター
2020/07/11 07:42
そんなこと言って、みんなに
「フィギュア買ってきなさい」って言われるの期待してるでしょ(*‘ω‘ *)
冷凍シュークリームはいいけど、アイスは冷蔵庫で悲しかっただろなー
アバター
2020/07/11 07:06
溶けたアイスはどうしたんですか?
お仕事お忙しそうですねっっ
くれぐれも無理しないでくださいね
アバター
2020/07/11 06:38
シュークリームを冷凍庫に、アイスクリームを、冷蔵庫に。蚊に3箇所も、刺されたのですかぁ。かゆいですね。調子がでないんですね。
セーラームーンの出番も、減っているから、お仕置きなんですかね。
元気出してくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.